★椎間板ヘルニア復活♪ 4/4 久々に人形町へ★2015年04月08日 23時23分31秒

上野駅構内でパチリ

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

これからも東日本大震災被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで応援していくますなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

人形町のマスコットキャラ「下町KING 人之介(にんのすけ)」君


今日は、朝から寒く雨が降っていたのですが途中から雪になり、午後になってから私トリニティとパパ殿と散歩したくらいヘルニア再発に慎重になっていたママ殿。

パパ殿は2年ぶりに人間ドックへ。一応キチンと今回はお医者さんとの診断までやってきたなの。


肉球触れば良かった~な~


また、今日は福島のママ殿の実家にいる姪っ子が高校の入学式に。

制服もネクタイみたい。あっと言う間に高校生・・・。ママ殿も歳とった?
頑張って、自分の将来をキチンと進んでほしい~と。

人形町・春恒例の「花まつり」が開催 4/4


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

美味しいお茶とお菓子頂けました~幸せ♪


久しぶりにお仕事でママ殿人形町へ。

会場調査で時間も短いので謝礼は少ないのですが、なかなか行かない場所でついでに行く事がある美術館巡りなどある場合は交通費代として割り切って行くと1つでも美味しいお店や美味しいテイクアウトの品が見つかると嬉しい発見が!

ちょうど、人形町の『大観音寺』4月4日(土)「花まつり」がちょうど行われていて小さなお寺さんなのですが、ワイワイにぎやか。

ママ殿「花まつり」に初めて参加!

人形町のマスコットキャラで『下町KING 人之介(にんのすけ)君』が一生懸命活動しており、ママ殿はゆるキャラ好きなのでパチパチ写真撮って、おばさんのママ殿にもちゃんと手を振ってくれましたなの。

所属は人形町商店街協同組合ですなの。

階段を上がってお参りしてお賽銭をちょこっと入れて、横にいた商店街のご主人様達から無料でくじ引きでき、無料でゼイタク焼くと言うお菓子を頂き、くじはハズレでしたが、階段下りて商店街のブースに温かい緑茶と和菓子をこれまた無料で頂いてその場でお茶を頂き、お菓子は自宅に帰ってママ殿堪能。

また来年行きたいな~。


小さな店舗のすぐ横で小さな『人形町 大観音寺 花まつり』開催でワイワイ


『人形町のサイト』を見て、頂いたお菓子のお店『ゼイタク煎餅総本店』さんのゼイタク煎餅&重盛の人形焼はシンプルだけど美味しいっ。

『通販』でも購入でき、素朴ですが甘くて美味しいっ。

パパ殿食べた事記憶にないようなので今度機会があったら買ってこよう~。

かき揚げ蕎麦 (温) 440円なり


会場調査の前に少しお腹に入れておいた方が良いかな~と思い、気になっていた『立ち食い蕎麦 きうち』に入り、券売所は外にも中にもあり、土曜日だったからかすんなり入店で来て、細長いこじんまりしたお店でしたが、感じの良い店員さんのおじさんがいて、初めてのママ殿でも気軽に入る事が出来、雰囲気良かったです。

かき揚げ蕎麦 (温) 440円なり。


ゲソ天が有名なのですが、かき揚げ好きなママ殿なので今回はかき揚げに、でかっ!


かき揚げでかっ。でも胃もたれせず、脂っこくない。出汁は甘めで、東北出身のママ殿は、もう少し醤油の味が強くても良いかな~とも。

全体的に優しい味で、お漬物は取り放題でカウンターにあり、お水とお漬物はセルフサービス。おネギてんこ盛り、ユズの香りもしたかな~。
また食べたくなって来た~。お外でやっていたお祭りも丁寧に教えて下さって行くきっかけを作ってくれたし、また行きたいな~。

『ゼイタク煎餅総本店』さんのゼイタク煎餅&重盛の人形焼 美味しかったよ


また、会場調査に選ばれたので人形町へ行って来ます!

コメント

_ 岡山犬 ― 2015年04月09日 09時14分56秒

おはよーさんです!
ママ殿お仕事はじめられたんですね~!
何事もチャレンジ精神の塊のようなママ殿に
ぴったりな感じで、楽しんでされてるところがいいですね~!
花冷え通り越して雪なんてぇ~風邪ひかないようにね・・・
ご実家での介護などもあり気持ちが休まる時が少なくて
でも、お体が資本なのでご自愛くださいね。
姪御さん、ご入学おめでとうございます。
おいしいもの食べて元気に乗り越えていきましょう!!!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2015年04月12日 01時14分04秒

●岡山犬さんへ

お久しぶりでございます、お元気ですか?岡山犬さん。

いやぁ~お仕事と言う固い感じではなく、ちょっとした臨時バイトと言う感じくらいで23区内在住ではないので移動の時間とお金がかかるのであまり手元には残らないのですが、トリさんも今元気なので行けるうちにいろんな場所みてみようかなぁ~と。

岡山犬さんのように資格をキチンと持っている方のほうが、やはり安心して働けますね。

良い事もあれば不都合な事もありそれが人生なので自分自身が元気なうちは頑張ってみようかな~と。なるべくプラス思考にしていかないとどうもこれから進めそうにないので新しい事にもチャレンジしてます。

ブログもそんな訳で地味~に活動しマイペースでするようにしました。また岡山犬さんのブログにも遊びに行きますね。

いつもお優しいお心遣いありがとうございます。<(_ _)>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2015/04/08/7607018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。