★椎間板ヘルニア復活♪ 久々にヘリニア予防のリハビリへ★2015年04月05日 23時28分03秒

2015年3月9日に久しぶりにリハビリしましたなの

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

これからも東日本大震災被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで応援していくますなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

マッサージナウ?


ニュースを見ていたら、統一地方選挙で山形県の19選挙区のうち11選挙区で無投票当選で自民党過半数超との事・・・、これって選挙って言うのでしょうか?

また一党独裁で良いのかしら?でも益々議員さんや官僚はお金持ちに、その分働いているのかしら?官僚さん達に関しては、自分たち以外のグループには興味はないし、国民のためになんて思っている人たちなんていないので、ただただ自分の利権のためにまっしぐら~。

あっ、議員さんもそう~同じでしたね。(笑)



皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

久しぶりに、2015年3月9日にかかりつけの川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』のスタッフのお姉さん達とヘルニア予防のリハビリをしましたなの。



3月にママ殿の父上様が倒れてもすぐには行けず、1週間後に姪っ子の受験もあったのでそれの手助けも兼ねて行く事なったので少しの間だけ『オールハート動物病院』はホテルも兼用しているので預ける事に。

なかなかご近所の方には頼みずらいので、タクシー事前に予約できたのでタクシーに乗って病院へ。その後、良い運転手さんだったので、一旦そのまま自宅まで戻り、荷物を取ってそのまま最寄駅まで一気に行ってもらい時間短縮。雨の日だったので大変でした。



一番大変だった時期になかなか遠方に実家があると行けないのと、ワンちゃんを飼っていたり、パパ殿が出張中で全然いないので、すぐには行けません。まぁ~今までも遊びではなく、主人の両親からは実家にお葬式や手術入院して実家に緊急で行かなければいけない場合でもかなり怒られたのでそれに比べたら行けるようになっただけでも良いのですが・・・。

ママ殿の父上様は痴呆がはいっていて、病院に運ばれた時には普通の場所ではなく最初地下の冷暗所近くの声がもれない部屋に行った様で大声出して暴れていたそうです。亡くなる寸前だったみたい。

口からあらゆる所にチューブが入っていて、目覚めると意識混濁して大暴れ、大声だすし、勝手にチューブ取って血だらけ~看護婦さんから呼び出しあったり大変だったみたい。



ママ殿が行った時には大分落ち着いていても、やはりすぐに忘れてしまう状態が続き、カテーテルを心臓近くの血管に入れたら大分記憶が戻ってきたみたい。

そんな訳で今は退院したものの、夜中に勝手に物を食べたりいろいろあるみたい・・・。ママ殿には見せませんが、母上には暴言吐いたり暴れたりするので困ったものです。


これからますます日本でも地方に両親がいらっしゃる方々の介護問題は大変になると思います。

お金も時間も精神的にも大変に。これは子育てしていらっしゃる方も同じ。手続きもいろいろあるし、これから私トリニティも歳とって来るのでその介護も重なり生活を見直さなきゃな~と思う今日この頃でしたなの。