★椎間板ヘルニア再発防止月間強化中! ワン友アンジェちゃんママからプレゼント★2014年08月27日 23時53分41秒

ワン友アンジェちゃん!可愛いレディちゃんですなの!

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

とってもラブリーキュートなアンジェちゃんの周りをウロウロ


広島土砂災害は、避難生活が長引きそう。

阪神大震災や東日本大震災の時もそうであったのですが、こんな大変な時に空き巣をする人間がいると思うとゾッとします。

人を助けるのではなく、盗むなんて・・・。閻魔様に仕える鬼灯様に地獄の炎で戒めを受けると良いわ。本当にそう思う。

救助している方々、避難されている方々、そして関係者の方々が無事に一日でも早く不明者の方が見つかり、町が復興する事を願ってやみません。

天気悪い小雨降る中、焼き立て出来立てのパウンドケーキを!


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。



かかりつけの川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』の池田院長先生とスタッフのお姉さん達へのリハビリがなかなか行けてない状態ですが自宅で再発防止強化月間として毎日リハビリ?中。

先日、天気が悪い中、ワン友ちゃんのアンジェちゃんとアンジェちゃんのママさんがお家まで来てくださりましたなの。

相変わらず私トリニティはワンワンとご挨拶。

お野菜&チーズの豪華な且つヘルシーなパウンドケーキ


コギ族も多いのですが、ゴールデンちゃんも多く飼っていらっしゃるワン友さんも多い地域なので、その中でもとてもラブリーでフレンドリーで皆に愛されるアンジェちゃんとママさん。

ママさんはとっても知識が豊富で勉強熱心、今回も手作りで出来立てホヤホヤの美味しいワンちゃんも飼主さんも一緒に食べれるパウンドケーキを作ってわざわざ持って来てくれましたなの。

ママ殿も私トリニティも食べれるケーキ!美味しそうっ!


ウロウロと私トリニティは、アンジェちゃんママの周辺を動いてみたり、アンジェちゃんの後ろに回ったりと怪しい行動しながら、何とかパチリして写真撮れましたなの。

こんなにいろいろとワン友さんやご近所の方々に親切にして頂けて、精神的にも肉体的にも感謝感謝で安心安全に暮らしていけていますなの。

かなり良い食べっぷりで、食後も暫く台所で待機してました。


早速、アンジェちゃん&ママさんをお見送りした後、一口大にカットをして、我慢できずヨダレだらら~状態。

アスパラガスや野菜がいっぱい、チーズも入った豪華版。バースディケーキみたいでワイワイにぎやかなパウンドケーキ、これは教室に通って習っただけあるお味。美味しいっ。

気にかけてくれて、手作りの品を持って来てくれるワン友さんのアンジェちゃんママに感謝!ありがとうございますなの~。

サッと気さくにそれでいて相手を思ってくれる気持ちとプレゼントは嬉しいし、逆にママ殿も見習わないと~と再実感。特にこれからの時代いつ、誰に助けてもらうか分からないから、ご近所さんやワン友さんは大切に!

コメント

_ アンジェのママ ― 2014年08月29日 19時04分19秒



    キャ~プログに載せてくれたんですね~♪
    恥ずかしい~~(^^ゞ
    食べてくれて嬉しいです♪

    今回は、題して「夏の野菜のケーク・サレ」です♪

_ ― 2014年08月29日 20時45分17秒

ご無沙汰しています。
トリニティ君大変な目に遭いましたね・・・・。お家の方々もお世話とお気持ちが・・・。今年は天候も変、お身体くれぐれも気を付けて、お世話なさってくださいね。お大事に。

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年08月30日 23時21分07秒

●アンジェちゃんのママさんへ

ブログへいつもコメントありがとうございます!
いや~夏の野菜のケーク・サレと言うお名前でしたか!オシャレ♪
オシャレな名前なのですが、トリさんが食べると完全に野生化して必至喰いです。
ちゃんとご飯あげているのですが、別腹のようで1切れづつカットして、冷凍庫へ。
少しずつあげております。

アンジェさん宅はセレブリティなので本当に勉強熱心ですごいです。
アンジェちゃんも幸せ~♪良い子に育っていてみんなから愛されてますね。

これからもよろしくお願いいたします。
四季折々のケークサレも良いですね。私自身も少し頂きモグモグトリさんと堪能しており、ありがとうございました。(#^.^#)

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年08月30日 23時30分48秒

●海さんへ
お久しぶりでございます、海さん。
お元気でらっしゃりますか?
やっと今日少し天候が曇り空から少しだけ太陽が出たような感じでトリさんとの散歩も楽でした。
涼しくもなって来て、トリさんのヘルニア再発しないように頑張っています。

なかなか関西方面に行けないので、美味しいケーキや大阪の元気になった施設など見てみたいです。
こちらのスーパーで”明石焼”が出ていたので購入したのですが、まずっ・・・全然ダメだったの。う~ん、やっぱり専門店じゃないとダメかな~と。懐かしい~。

まだ蒸し暑い時期や涼しい時期がコロコロ変わると思うのでお体気を付けて下さいね。また遊びに来て下さいね。

_ 岡山犬 ― 2014年09月29日 18時24分38秒

ママ殿~お久ぶりぶりでありんす~!JR新橋駅前に岡山県&鳥取県のアンテナショップ【ももてなし】がオープンしたんですよ~!
岡山県知事もがんばって首都圏に岡山の知名度を広げようとしてます!
機会があればお立ち寄りくださいね・・・岡山の香りがするかもです(笑)
今の時期はブドウ中心に品ぞろえしているようです。岡山では食べられない?
高級品が関東圏へ輸送されているのでおすすめですよ~!
ご家族で体調が悪いのかな?と心配してます・・・もうすぐ10月!
季節の変わり目で体調管理も難しいですがぼちぼちといきまっしょい!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年09月30日 21時05分36秒

●岡山犬さんへ

こんばんは~お久しぶりでございます、岡山犬さん。

毎年になってしまったトリニティさんの秋のアレルギー期間が始まり、一旦終了しましたがアレルギーの薬と掻き掻きしていたため後足内側部分の皮膚がかぶれてしまったので抗生物質を飲んでおりました。

私自身は大きな捻挫を久々にしてしまい、主人も少し長期の出張中だったためそのまま湿布をしてトリさんとの散歩や動物病院へタクシーでトリさんを抱いて行ったりしていたのでバタバタしていてブログできませんでした。(>_<)>

おかやま&鳥取の物産館、ぜひとも行ってみたいので10月に入り時間を見つけてブドウ狩りに行ってこようかな~と。
全然知らなかった情報だったので助かりました、ありがとうございます!
そうですね、岡山は今まだまだブドウの時期で、この間伊勢丹新宿店に岡山からのエリートブドウさん隊が来ていて、感動!毎年この時期伊勢丹に行くとこの光景が見られて、超高級な立派なブドウさん達が今や今やとお客さんを待っていて時々売られて箱に詰められている光景を見て嬉しい限り。

今年はどんなブドウに会えるかな~楽しみです。また岡山のブドウを使ったワインも絶品。あまり知られていないのが残念ですが、美味しいの飲んで欲しいですね~!またブログUPしますね。ご心配おかけいたしました。
親子ともども秋もアレルギー、頑張ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/08/27/7423058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。