★岡山犬さんありがとう!清水白桃様のおな~り~♪ ★2013年08月06日 22時33分41秒

岡山犬さんから届いた品♪清水白桃様でらっしゃいます。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

お高い清水白桃様でらっしゃいまする♪


果物が美味しい季節になりましたなの。

以前住んでいた岡山県も果物王国だし、東京だとあちこちからエリートな果物が並んでいたり、近くのスーパーでは山梨県などいろんな地域からブドウやスイカ、桃などいろいろ売っておりますなの。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

早く食べたいのですが・・・熟成しないとダメ?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

いっぱい桃の香りが部屋中にします


昨日以前住んでいた岡山県のワン友さんの『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』の岡山犬さんから素敵な御中元が届きましたなの。

あの有名な岡山県がほこ~る”清水白桃”様でございましたなの。

桃の良い香りが部屋に広がって、もう少し青みが消えて豊満な香りがしてきたら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストのようです。

ママ殿実家の福島県ではピンク色した桃しかなかったので、岡山県の”白桃”なる桃は全く存じでいませんでした・・・。岡山県民のみなしゃま、ごめんなしゃいませ。<(_ _)>

それもこんなに白桃の品種がある事も知らず、ビックリ。本当に岡山に住んだらこの時期は、白桃がすごい並びますし、美味しいよ。ブドウも品種がすごいから、ママ殿お小遣いほとんどブドウに消えましたなの。
化粧品よりも果物様・・・へ消えていきました、恐るべしフルーツ大国岡山でした。

岡山犬さん、本当にありがとう。パパ殿が帰って来る頃が一番美味しいかも!

早く食べたいよ~

コメント

_ 岡山犬 ― 2013年08月07日 08時33分30秒

喜んでいただけて、ほっ!
トリニティちゃんがご紹介してくれて感激なのぉ~♪
桃は冷え過ぎると甘味が減るので食する2時間前がベストですぞぉ~!
完熟桃は配送中に発酵しちゃうので
やや青味がかったものとなりましたm(_ _)mスンマセン!
桃尻トリさま~ぜひお披露目を~~~(笑)

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2013年08月08日 11時20分02秒

岡山犬さんへ


いつも見に来てコメント書いてくださってありがとうございます。

上品な清水白桃様でモグモグ主人の帰りを待たず、愛犬トリ蔵さんと仲良く食べておりました。


岡山は毎日暑そうですね。こちらは今日は天気よくなるかな~と思ったのですが、朝は天気が良いのに今は曇り空に・・・。


今もお部屋は桃の香り。岡山の香りがしてまた岡山に行きたくなりました。

行けたらひげパパ師匠っ主催?の吉備の国のオフ会の川でのバーベキュー大会にも行ってみたいです。

いつもお優しいお心遣いありがとうございます。

くれぐれも暑い夏体調崩されませぬように・・・。

ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。