★尾花沢スイカとパチリ♪ ★2013年08月07日 23時37分49秒

一本釣りされたトリマグロ~養殖中か?昼寝中か?

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

尾花沢スイカ 息吹農法にて


こちらでも今日は久々に夏らしい暑さと太陽がギラギラしておりましたが、時より涼しい風が拭いていたりして、何だかママ殿の皮膚の体感センサーがおかしくなっているのか分かりませんが夏本番?って感じですなの。

『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』の岡山犬さんから頂いた清水白桃も1個頂き、上品な香りと甘さで私トリニティもモグモグおこぼれ頂いちゃいましたなの。

ありがとうございますなの。パパ殿、早く帰って桃食べないかな~?

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

一本釣りされたトリマグロ~養殖中か?昼寝中か?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『トヨタライン』から毎年購入している息吹農法の尾花沢スイカ。

今年はかなりの水害で1農家で2tトラック3台分破棄などの状況だそうです。ちょっと身が一部グズグズしていてシャキシャキした食感のないスイカだったので今までなら終わり時期だとそう言うスイカもありましたが、最初の発送でのスイカではみな美味しかったので野菜や果物って育てるのが大変だな~と改めて感じたママ殿でしたなの。

白金台にある『松岡美術館』へ


お安くチケットを購入できたので白金台にある『松岡美術館』に行って来ましたパパ殿とママ殿。

こじんまりした美術館で、常設展の彩色木棺(ミイラが入っていた棺桶)がありとてもキレイで、底の部分が鏡によって見えるようになっているので状態が良い木棺でしたがこちらは撮影禁止だったので見るだけ。

写真撮影OKな場所もあるのでパパ殿パチリッ。なぜかお気に入りの像


現在彫刻のブースでは、ヘンリー・ムア作の品があり、パパ殿も気に入った作品の前でパチリ。

古代東洋彫刻のブースでは、写真撮影OKで且つ作品説明箇所にQRコードが付いている所があり、携帯などでそのQRコードをかざすと説明が表示されるみたい。やりませんでしたが面白い企画です。

中庭が濃緑でいっぱいできっと秋はキレイなんだろうな~と。企画展のルノワールの絵も綺麗でした。

図書館で借りてきた本面白かった


読書の秋ではないのですが、あれこれ図書館に行って雑誌や本を借りてきているママ殿ですが、今までならパパ殿のビジネス書や自分には関係なさそうなパパ殿選んだ本は読まない事が多かったのですが、パパ殿から「何でも読んでみると良いよ。1つくらい何か得られるものがあるよ。」と言われて読んでおります。

面白い本を読んでいてもなかなか頭に入らないので何度か読んだり、コピーして保存したりしておりますママ殿なの。

どちらも面白くて勉強になります


  知らない考え方や物の名前、漢字の読み方や意味などでも何でも1つくらいあるかもと思って読んでみると専門的な事は分からないけど、意外に生活にこれは役立つかもと言う内容もあったりするので良い経験かと。

『Tabio (タビオ) 表参道ヒルズ』で購入した靴下


もうすぐ姪っ子のバースディなので何を送ろうか迷っているママ殿。

だんだん年齢が高くなると洋服の趣味も変わるだろうし、食べ物のの方が無難かな?とも。難しい・・・。昔は手作りの品をよく送っていましたが、だんだん腰や目が痛くなってきて今年も無理かな?

ハワイにあるお店『malie マリエ オーガニック』のマンゴーネクターのボディクリーム


そう言えば『ダクタリ動物病院 東京医療センター』の副院長の上田先生(しぇんしぇい)の所に先日行った時に先生すぐではないにしてもご実家(関西)に戻られる予定なので、かかりつけの先生が1人になっちゃうな~と。

近くの『オールハート動物病院』の池田先生もダクタリ動物病院に勤めていたそうなの。
う~ん、開業医の先生じゃないと移動や実家への帰省とかもあるんだな~と改めて再確認。

8月のシャンプーカットのトリ蔵さん