★①2012年お正月コギと一緒!『Paomu パオム』 旧軽井沢銀座通&『軽井沢虎杖 いたどり』 ★2012年01月25日 23時42分39秒

『Paomu パオム』 旧軽井沢銀座通りにあるお店のデザート

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年の新しい年になり、これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

御正月だったので、おまけでマシュマロ頂きました


消費税が上がる事が検討されているのですが、上がる事があっても下がる事はない税金。

言葉巧みに消費税をあげなければ、社会保障や年金などが破綻してしまう事を言っているようだが、バブル時代にキチンと流用しておけば年金問題を勝手に少子化問題に代えて国民に浸透させて税金を上げれば問題は解決するような事を超一流の大学を出た人ばかりが話すので、ママ殿みたいに三流の大学を出た人間からは?ばかりで変てこだな~と日々感じますなの。


全国で寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

テイクアウトもでき、通販もしてます。お姉さん優しかったです


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。


旧軽井沢銀座通りにある『Paomu パオム』のテイクアウトのプリンとチーズケーキのご紹介なの。

住所は、長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢806-1

来てみたかったお店の1つで夏の時期にはとても混んでいて近くの駐車場も満車だし、人もいっぱいいるので来たくないのですが、閑散期の冬にはガラガラで安心して下に写真を載せている駐車場にも止める事ができますね。

プリンなどもテイクアウトでき、ネットでも購入できる品もあります。

2Fにあるレストランではお食事ができ、愛犬と一緒にはテラス席のみなので、冬の時期はちょっと無理だと思いますが、初夏~秋にはお食事一緒にできるかも。

雪桜プリンとミルキー生チーズを購入


●雪桜プリン   480円~季節限定のプリンです。軽井沢プリンと呼ばれるプリンが土台のようで、ふんわりした触感の軽井沢高原牛乳と生クリームの層?があり、一番上には桜のジュレがちょこんと中央にありました。

全体的に優しいお味です。お子様からご年配の方まで誰でも食べれる感じのプリンさんです。初春の期間限定だと言うのが特徴ですね。

●ミルキー生チーズ  473円~御取り寄せNO.1。一番底には無添加ブルーべリーソース・真中にはフレッシュ生クリーム・その上には2種類のクリームチーズケーキと層になっております。

酸味も程よくありネットリしたチーズケーキで美味しく頂きました。アクセントのブルーベリーのソースがポイントで良い感じでした。

レストランもあり。ワンちゃんはテラス席ならOKだけど冬は寒くてダメ


ちょうど、旧軽井沢銀座通りの裏手に2つほど駐車場があり、その1つの”旧軽駐車場”に止めました。

向かいにも市営?だったか駐車場がありました。夏場ならどこもいっぱいで並んでいるのかもしれません。夏場は行かないので分かりません。

旧軽駐車場もこの時期ガラガラ


旧軽井沢銀座通り近くの『軽井沢 虎杖 いたどり 』でワンちゃんOKのランチへ行ってきましたなの。

こちらのランチに行く前に、『スノーパーク』で遊んで来たので、寒くてこのお店をチョイスしてみましたなの。

旧軽駐車場の料金表、向かいにも市営?駐車場あり


最初は、私トリニティは車の中でお留守番だったのですが、パパ殿ママ殿がお店に入る前に、小型犬を抱っこした方がお店の方から「試験的に冬場は寒いので奥のテーブル席でワンちゃんとどうぞ!」と言われていたので、急きょ車からパパ殿私トリニティを連れてきて一緒にレストラン内でお食事していたなの。

夏場は、テラス席があるのでそこにワンちゃん達がいっぱいいるのかな~と思いますが、冬場は寒いのでお客さんはめっきり少ないので、対処してくれたのかな~?どちらにせよラッキーでした。

行かれる方は事前に電話して聞いてみてね。

『軽井沢 虎杖』冬は寒いので室内でワンちゃんOKになるみたい


さてさて、このお店で有名なのがビーフシチューを謳っているので注文しようとしたら、これも運よく”ビーフシチューフェア”をしていて、通常2400円の品が、2100円になっており、サラダは別注文した方が個人的に安く感じたので2個ほど追加で注文しました。

ビーフシチューには、ご飯と漬物付きでした。後、生クリームが付いていて最後に自分たちでかけるようです。


冬のビーフシチューフェアーで300円もお安く食べれました


寒い時にはやはりシチュー類が体温まりますが、肉の脂がどうも独特の味はするので脂身が美味しいとより美味しく感じた品だと思いました。

実は後日UP予定なのですが、『Ogosso オゴッソ』と言う食事処がありました、前日の夕食にこちらの背脂たっぷりロースカツを頂いた時に脂身が非常に臭みなく甘く美味しかったのでそれと比べたのでそう感じました。これは絶品です。UPをお楽しみに。

実験的に冬は室内でもワンちゃんOKになったみたい


冬は冬でにぎわいがない軽井沢なので「そこが嫌い」と言う方もいるし、寒いので温泉やスキーなどをして汗や湯冷めして風邪をひいたり、頭が痛くなったりして体調が悪くなって「そこが嫌い」と言う方も多いので人気がない季節なのかもしれませんが、静かに過ごすのには良いかな~と思うパパ殿ママ殿なのでそんな人には向いている季節と場所です。

ミニサラダ  300円 お食事を頼んだ方のみ


お店も限られておりますが、やっているお店でも美味しいお店もチラホラあるし、ホテル内でももちろんやっているお店もありますし、もっとリーズナブルにしたい場合はスーパーで食材を買ってきて作ったり、テイクアウトしているお店のお惣菜を食べるのも良いかも。

軽井沢ビーフシチュー(ご飯・香物付) 2,100円(冬のビーフシチューフェアーでお安く)



去年いろいろあり、ブログ30万件HITのプレゼント企画が遅れておりましたが、今年2012年1月末までブログのコメントに”プレゼント応募”します~と記載してくださいなの。また今年の目標や抱負なども記載して頂けると嬉しいな~。

プレゼントは特に決めておりませんが、今回もプレゼントの抽選では私トリニティが御一人様を選びますなの。その模様は動画でUP予定。

ママ殿が選んだ数種類のお菓子かパンの中から1つをチョイスしてもらおうかな~と思っていますなの。どれも美味しい品ですぞ。

では、ご応募お待ちしておりますなの。


寒い日には良いかも。でも肉の脂身がちょっと気になる


パパ殿は、風邪がひどくなってきて、喘息持ちなので肺炎にすぐなってしまうので注意が必要なのに、明日から北海道へ出張。

死ななければ良いのだけれど・・・。今日も豊川・豊田市へ出張だったし、来週も続く出張人生。体は1つなので困りもの~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/01/24/6306750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。