★『5th Avenue』 シャンパン チョコレート&『ラ・テール東急東横店』のパン&『NATAS natas : ナタスナタス 』のドーナッツ★2011年05月03日 23時51分48秒

『5th Avenue』 シャンパン チョコレート

みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

ゴールデンウィークまっただ中~。

連休中の愛犬トリニティさんのお散歩は主にご主人様。

奥さんは、洗濯物やお食事を用意をしたり。

ご近所の方とも地震後いろいろとお話できる機会が多くなり、いろんな情報交換したり、お話を聞いてもらったり、応援してもらったり、美味しい品を頂いたりとご近所さんとは仲良くしなきゃと再確認している今日この頃。

いつ助けてもらえるか分からないので大切だな~と。

そう言えば、チョコのスコーンを作っていたら今年のバレンタインデーに送った、『5th Avenue』のシャンパン チョコレートを思い出したのでご紹介しちゃうバウ。

前から美味しいな~と思っていて、東京都内でも松屋銀座  地下1階で買えるそうですバウ。

バレンタインフェアで、試食もできて、ストロベリーやパイナップルのチョコもあり、個人的にパイナップルがお味がしっかりしていて、面白かったのですが、やはり大好きなシャンパンのお味をチョイス。

シャンパンの上品な香りがしてアルコール強さがなく、食べやすく、すぐ口の中でとける食感が好きで、食べている間にスッとシャンパンの香りがして美味しい。おススメです。

『5th Avenue』 シャンパン チョコレート4個入り  各\1,365 (税込み)


地震が起きてからは、ほとんど自宅にいて買い物もご主人様と愛犬トリニティと一緒に行くので、渋谷や新宿には最近は全く行かなくなった奥さん。

ただ、ご主人様が勤めている品川にも『ラ・テール』が出店したので、奥さんが気にいったパンを買って来てもらおうと思ったのですが、渋谷東急東横店の限定だったようで、販売しておりませんでした。


ノルドライン地方の揚げパン


●クラップフェン  158円~お店のHPの記載で”ドイツの北西部ノルドライン地方でよく見られる伝統のお菓子”クラップフェン"。レーズンを入れ、しっとりとしたやわらかい生地が特徴のドーナツ”だそうです。

オーガニックシュガーをまぶしていて、最初は不格好で見た目もゴロゴロして美味しいのかな~?と疑問視していたのですが、人気がかなりあるようなので、奥さんチョイス。

美味しいっ。見た目よりも味は抜群で、表面もあまり固くなく、中は気泡が結構あるので、軽くでもしっとりしていて、通常のドーナツとは違うモッチリ感のある変わった品。でもおススメ。

ちょっと酸味があるのは、中のレーズンなのかな?同じ種類で、シナモンシュガーのもあり、こちらも気になります。


ノルドライン地方の揚げパン
●コーンパン  158円~お店のHPからの記載で”栽培方法にこだわるイタリアのマリアーノさんがつくるとうもろこしの粉「ポレンタ粉」、これを食べやすいパン・オ・レの生地に合わせて焼いたパン”

これは食事パンで、何にでも合うアッサリして非常に食べやすくトウモロコシの粉がふんわり香り、ご主人様もお気に入り。パスタにもチーズ・生ハムにも合うと思います。

『NATAS natas : ナタスナタス 』の きなこドーナッツ

こちらは催事で来ていた『NATAS natas : ナタスナタス』のきなこドーナッツは、きなこがかなりたっぷりなので、残ったきな粉は別なお菓子で使いましたなの。

十勝産きな粉と沖縄産きび砂糖だそうです。

『ミエル』の焼きドーナッツに比べると食感がしっかりどっしりとした食べこだえがある品。


何度かお亡くなりになった雑草?ハーブ達・・・


みんなと仲良く頑張って行きたいな~。