★防災(震災)グッズ 追加情報;缶詰めのフードも日持ちがするので用意してみては!★2011年04月01日 00時00分10秒

缶詰めのフードは日持ちがするので用意していた方が良いかも

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

毎日今まで通りに散歩ができるようになって、ご近所のワンちゃんのお友達のご家族やご近所の方々ともお話できるようになったママ殿。

ご近所の皆さんはとても優しくていろんな情報を教えてくれたり、ママ殿もお伝えしたりと住んで2年目くらいなのですが、ほとんどの方から「随分前から住んでいるみたい」と言われえている我が家。

そう言えば、1年半だけの岡山県に住んでいた時にも同じような事を言われたような・・・。

このブログは、小さなブログなのですが、ほとんどパパ殿とママ殿と私トリニティをご存じの方がほとんど見てくれるので安心して続けていられるのですなの。

神戸の大震災でも頑張れたので、今度の大地震もみんなで乗りきって頑張ろうと思います。

レトルトのフードもいろいろ出ていて簡単で便利。日持ちもする物も多いよ。


今日は、震災などで食べ物を調達するのも人もワンちゃんも大変になります。

日持ちのするドックフードをご紹介したのですが、缶詰めに入っているフードは1~2年日持ちする品も多いのでぜひとも用意しておいた方が良い品の1つだと思います。

そのままでも温めても良いかも


レトルトの袋に入った品もいろんな種類が発売しており、缶詰めよりも日持ちはしませんが、1年くらいする品のようでこれはこれで便利です。
そのままでも、温めて食べると寒い時には、胃の中から温まるので、ワンちゃんもすごくホッとできて体にも心にも良いかもしれません。

ちょうどお正月の福袋の品で、1年ぐらい品が多く買って良かった


アレルギーのあるワンちゃんの食事は大変かな~と思います。

その場合、震災などで同じフードが届きにくかったり、入手できなくなったりする時もあるので何種類か食べれる別な会社のフードも食べれるように調べておく必要があるかな~と思います。

私の日持ちのする食べ物が入った可愛いBOX


しかしながら、パパ殿お疲れ様でしたなの。ε=(。・д・。)ふー

ミーティングルームに入るとなぜか私トリニティの写真があってビックリ。
このこの~どういうつもり?(  ̄∀ ̄)σ(≧▽≦ )> いや~ん恥ずかしい、みなさんの前で私の写真が・・・♪

帰宅後もパパ殿はクレームの処理やお仕事で多忙な時間を過ごしているなの。

イ-ジー・ライダーのような映画のバイクに乗って、広い広い長い長い道路をかっとばしたいぜ~バイバイビー!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ
やっぱし音楽は、The Bandの『ザ・ウェイト』で決まり( ̄ー+ ̄) 「ふっ」
ちょっと現実逃避したママ殿でしたなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/04/01/5769076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。