★山形の『白山だだちゃ豆・無農薬無化学肥料栽培』は小ぶりで甘味がありました★2009年09月14日 00時10分15秒

山形の『白山だだちゃ豆・無農薬無化学肥料栽培』

みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

こちらに来てビックリしたのはタクシー。

以前書いたかもしれませんが、以前住んでいた川崎市では、タクシーを朝予約しても出れる車がないので当日の電話での呼び出しはダメで、数日前からでもダメな時もあるんですバウ。

でも町田市の場合は、東京都のタクシー協会の方針で24時間いつでもと言う感じなので、ご主人様が朝一のフライトに乗るために、朝の5時台とか4時台に電話してもすぐ来てくれるのが町田市。

また、犬をゲージや鞄に入れておいてタクシーの乗るのももちろんOK.。事前に予約や電話で確認すると確実かと思いますバウ。

川崎市の場合は断られたり、かなり渋い感じの対応が多かったバウ。

川崎市のタクシー協会の場合、東京都と違い、地域の生活環境であまり遅くや早く走ったりするのはなんかダメらしいバウ。

同じ川崎市でも別のな所でも同じ対応だったので、市で決まっているのかも。

今日は三重県出張!フライトご主人様。


さてさて、今日はご主人様の実家山形の美味しい物の御紹介バウ。

●白山だだちゃ豆・無農薬無化学肥料栽培 1kg 3500円

『築地市場ドットコム』で購入しましたバウ。山形県特別栽培農産物認証登録証と言われる紙も入っておりましたバウ。

いつも白山のだだちゃ豆は売り切れる事が多いのとおたかかったので、一度は食べてみようかな~と思い、外食もほとんどしないので、お家でゆっくり過ごすのにはいいかあ~と。

小ぶりな大きさで茹で方などもキチンと記載されていたので、茹でた後氷水で冷やしたのでしっかりした食感の枝豆になりましたバウ。

塩加減はあまり濃くしませんでしたが、豆自体甘味があり美味しかったですが、奥さんは個人的にもう少し柔らかめの茹で方が好き。ご主人様は固め~が好き。

山形の『白山だだちゃ豆・無農薬無化学肥料栽培』茹でたて


茹でたてのだだちゃ豆ですバウ。

いろんな地域のだだちゃ豆がありますので、ぜひ山形の味を来年の夏の時期に楽しんでみてくださいね。

だだちゃ豆も好きですが、ずんだ餅も好きな奥さん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/09/12/4577189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。