★『MAZET マゼ 』 のプラズリン と 『christian camprini クリスチャン・カンプリニ 』 のショコラ★2009年03月09日 01時39分15秒

MAZET のアーモンドプラリネ

みなさん、こんばんはバウバウ。

昨日は、テレビでマンガの初回と最終回をしている番組で、「どらえもん」と「フランダースの犬」で号泣のご主人様ご夫婦バウ

結構感動する場面は、疲れている体には堪えるバウよね~。

今回も、前回の2009年の伊勢丹新宿店で開催された「サロン・デュ・ショコラ」で奥さんが購入したショコラのご紹介バウ。

お値段もお値段なので、かなり悩んでいたんですが、催事の最終日に行ったのですが、気になった売り場の方がほとんど自分で購入または、お店からの提供があるかは分かりませんが、味など分からずただ売っている感じで、特に「フランク・フレッソン」のスタッフの方はボソボソ声で感じ悪くて、味が一切食べてないのに、ただ売ってるだけの会話で、がっかりしました。

以前から気になっていたフランス・『MAZET マゼ』のプラズリンを小さな缶で購入。お味を見てみたかったのですが、買って正解!非常に美味しかったです。


●フランス・『MAZET マゼ』のプラズリン  (小・6粒) 788円

~厳選されたアーモンドをローストし、熱したカラメルを銅製のタービンの中で絡めてできあがるアーモンドのお菓子(アーモンドプラリネ)。

非常に缶もキレイで、写真は2粒ほど食べちゃった後に気づいて、パチリ。カラメルが甘すぎず、でも香ばしさもあり、香りが良く、じっくり舐めていくと、アーモンドがまた美味しく、男性にも女性にも好まれるいつでも美味しく食べられる品だと思います。おススメです。


『MAZET マゼ 』 のアーモンドプラリネ 6個入りで2個食べた後の撮影』





●『christian camprini  クリスチャン・カンプリニ』 ショコラ詰合せ 1680円

・へーゼルナッツプラリネ~一番ミルキーなお色で凸凹している表面のショコラで、岩塩入りで後味がハッキリ分かり、ナッツの香ばしさもあり、この中では一番好きなお味。周りをコーティングされているチョコレートもミルキーです。

・ジャンデュジャスペキュロス~良く分からないのですが、4種類(シナモン・コリアンダー・ナツメグ・丁子)の香辛料が入っていてこれは好き好きが分かれます。ただバランスが良く、シナモンの香りが一番ハッキリと分かりました。

・プレーンガナッシュマダカスカル~ビターなチョコでなめらかな口どけ。名前からしてマダカスカル産のカカオを使用しているのかなあ~?

・ガナッシュペルー~名前からしてペルー産のカカオをしようしているんだと思います。こちらもなめらかな口どけだったんですが上のショコラと同様アルコールの香りと味がしたのが特徴。

インポート・ブランド・チョコレートの売り場で唯一お味をキチンと説明されていた方がおススメとおっしゃっていたんですが、確かに今まで食べた事がない味で、面白い感じはしましたが、個人的に自分で気になった前回紹介した『フランス・hirsinger イルサンジェー 』さんのショコラの方が美味しいと思いました。
『christian camprini のショコラ』

コメント

_ ひげP ― 2009年03月09日 18時03分59秒

ご無沙汰ですみません・・(笑)。
フランダースの犬は確かに最終回は号泣ものですよね・・。
「え~死んじゃうのぉ~?」と、カルピス子供劇場らしからぬ終わり方でしたね。どらえもんの最終回って号泣ものだったのですか?そこそこ大人になっていたので見てないんですよ(笑)。

_ スパ ― 2009年03月10日 22時41分50秒

MAZETマゼのプラズリン・・・深~い味がしそうですね。
興味津々です!
ちょっと値段が高いなぁと思ってしまいますが、食べ終わった後の缶も素敵ですし、いいですね(^^)

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年03月19日 01時02分55秒

●ひげパパ師匠っさんへ

こんばんは~、ひげパパ師匠っ。

ご返信大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
私事で大変忙しく、ゴールデンウィークまでバタバタしそうなんです。ご迷惑おかけいたしております。

確かに「フランダースの犬」は、最後の場面は主人も納得がいかず、「なんでや~」って感じで怒っておりました。

いろんなアニメを見ていて、名作劇場もよく見ておりました。

大人になるとまた別の視点で見れたり、再発見ができる所が面白い点ですね。

子供の頃は、手塚治虫さんの漫画はブラックジャックなどの大人びた漫画はほとんど見なかったのですが、大人になってから見るとあの当時で、ものすごく斬新な考え方を表しているな~と今見ると面白く感じます。良い作品は、時を超えても読まれるんですよね。


●スパ様へ


こんばんは~スパ様。

こちらもご返信大変遅くなりまして、すみません。

このマゼのプラズリンは、非常に美味しいですが、お高いですね。
前から伊勢丹新宿店の地下食品売り場で売っていて、ずっと気になっていたんですが、思いきって買って正解でした。

今まで食べた事のないキャラメリゼの味で、ジワジワ口に広がり、甘すぎないので男性にも好まれると感じました。
大きな缶もキレイで、いつか買えると良いな~と思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/03/03/4148868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。