★『株式会社 南国製菓』 の 芋塩せんべ と 芋塩けんぴ & MOTHER'S さつま芋マフィン & 「湯葉御膳」 ゆば海鮮包み ★2009年03月12日 23時54分21秒

『南国製菓』 の 芋塩せんべ と 芋塩けんぴ

みなさん、こんばんはバウバウ。

最近、愛犬トリニティさんが、煮干しパワー全快で室内でおトイレを5分以内でできるようになりましたバウ。

ただ、自分で自らおトイレに行ってすると言うよりも、奥さんに「ワンツーしようね」って、言われてからしている感じバウ。

もちろん、うんPは全くしません・・・(=_=)もうこれはあきらめました奥さんバウ。オシッコだけでも満足なので、これからもニボ様(煮干し様)の手を借りて頑張る奥さんでありましたバウよ。


さてさて今回は、最近奥さんがハマってしまったお菓子、芋けんぴなどのご紹介バウ。

『株式会社 南国製菓』さんの芋塩せんべ と 芋塩けんぴのご紹介バウ。

●芋塩せんべ 1袋・165g   208円

原材料;さつまいも・植物油・砂糖・食塩(海洋深層水)

~国内産さつま芋を使用して、土佐室戸の海洋深層水水仕込みの深海の華塩使用。少し厚めのスライスのさつま芋を砂糖をコーティングしていて、食べ応えあり。塩味が病みつきになり、一気にパクパクと歯ごたえもザクザクと美味しいです。おススメ。


●芋塩けんぴ 1袋    218円

原材料;さつまいも・植物油・砂糖・食塩(海洋深層水)

~国内産さつま芋を使用して、土佐室戸の海洋深層水水仕込みの深海の華塩使用。細切りでサクサクと頂けます。塩味も跡が引く甘さもちょうど良くついつい食べてしまいます。脂っこくなく、コーティングの砂糖もちょうど良いです。おススメ。

  
多摩センターにある『foodium フーディアム』で、購入しました。先日も販売していました。また購入して来ました奥さんでした。


『MOTHER'S さつま芋マフィン』




『オーガニック・スーパー マザーズ』さんのさつま芋マフィンのご紹介バウ。

●MOTHER'S さつま芋マフィン 2個入り  525円?

原材料;国産小麦粉・さつま芋・粗製糖・卵・バター・低温殺菌牛乳・ベーキングパウダー・シナモン

ここのマザーズさんは、こだわっているお野菜やいろんな食材を扱っていてお値段は高い品が多いのですが、頑張って作っている品ばかりなので生産者の方々の思いが伝わってきやすいと思います。

トリニティのお菓子作りの時や、お値段がお安くなっていて、ちょっと試してみたい品があった時に購入しています。

大きいマフィンで、甘さも上品でさつま芋もコロコロ入っていて、ボリュームあります。レンジでほんのり温めるとより美味しく食べれますが、何度もしちゃうとまたパサついちゃうので注意しましょう。

三越多摩センター店の地下食品売り場にて取り扱いがありましたが、先日行った時にはなかったので、ある時とない時があるみたいです。その代り、パンを購入してきました。




『「湯葉御膳」 ゆば海鮮包み』


●湯葉御膳 ゆば海鮮包み   4個入り 300円前後だったような~

詳細は入れ物を捨ててしまったので、書けませんでしたが、おでんの種としてと、少しお安くなっていたのもあったので即購入してみました。

ふんわりして、非常に上品な口当たりで、中身の海鮮(海老等)も食べやすくて、おでん種だけでなく、ちょっとした煮物の中に入れても美味しいですし、出汁で上品に煮るだけでも良いと思います。おススメです。 食感のふんわり感が気に入りました。


多摩センター三越で購入しました。

いろんな品が出回っていますが、なかなか新しい品をトライするのが難しいのですが、ちょっとお安くなっている品でちょっと食べてみようかなあ~と思ったら、トライしてみる事にしている奥さんバウ。

棚卸セールやワゴンの中のセールなどいつもスーパーで目を光らせている奥さんでした。(^O^)/