★引越準備、ちょっと休憩~久しぶりのモスバーガー&カフェ・デュ・モンド★2009年04月04日 23時25分50秒

久しぶりのモスバーガー

みなさん、こんばんは~バウバウ。

リフォーム頑張っているご主人様ご夫婦。

愛犬トリニティも奥さんと天気が良い時には、リックサックに飲み物のお水、お水入れ、お菓子を持って、今住んでいるマンションから町田市のお家まで散歩がてら、途中公園で遊んで、自宅に寄って、往復で2時間くらいなので、結構大変バウ。最初は、2時間40分かかりましたバウ。

でも、最初からトリニティは、お家が気に入ったようで、すぐにお家の玄関をあがり、お家の中にすんなり入ってくれましたバウ。

でも、リフォームは大変なので、時々近くで買ってきた品をご飯にする時もあるんだバウよ。

今は、近くのお惣菜屋さんや平日のランチだけ食べれるお店など利用したりしているのですが、それは次回にUP予定バウ。

今回は、久しぶりに食べて美味しかったモスバーガーと、関東に来てから好きになったお店「カフェ・デュ・モンド」の品のご紹介バウ。



『モスバーガーのホタテコロッケバーガー』



モスバーガーは、なかなか住んでいた所に近くになかったため、ほとんど食べる機会がなく、数年ぶりに食べて美味しかったのでUPしてしまった奥さん。

・ポテトSセット~ クラムチャウダーをチョイス +320円

   ・帆立コロッケバーガー  320円

・スパイシーモスバーガー  350円

できたてで、美味しかったですが、昔と違ってお腹がいっぱいでポテトが食べれなくなった奥さん。年だね~。

ちなみに、行ったのは『モスバーガー五月台店』。今度は、『モスバーガー鶴川店』の方が近くなるのかな~?
 

『カフェ・デュ・モンド新百合丘店のメニュー』


あまりこちらのお店『カフェ・デュ・モンド』も店舗が少なく、岡山にはありませんでしたバウ。

●スパイシーミートドリア 580円~量は少なめですがサッと食べやすく、アツアツなので女性が好きなクリーミーさとピリッとしているけどアクセントくらいな辛さなので美味しいと思いますバウ。

●ガンボスープ 530円~温かいピリ辛のガンボ(オクラ)のスープは、お気に入りだったのですが、以前に比べて中の具が少なくなって、トロミが薄かったのが残念ですバウ。ガンボスープだけの品はなく、フォカッチャも付く。

●ソフトクリーム ? 黒胡麻ソフトと定番のソフトクリーム 各?円~お値段忘れてしまいましたが、300円くらいだったかと思います。ここのソフトは好きで暑い時は、ここのソフトが食べたくて買い物した後にお昼ご飯の代わりに食べて帰宅するのが楽しみでした。

●キャラメルカフェオレ ~チコリコーヒーで作るカフェ類、健康的にも良いし、好きずきが分かれますが、個人的には美味しいと思います。

良く行くお店は、新百合丘店です。外食はほとんどしませんが、新百合丘では、ホテルモリノの中の「赤坂離宮」やOPA内にある期間限定のラーメン店が美味しい場合はそこや、イトーヨーカ堂内「はーべすと」以外はあまり食べに行きません。

暫くは体を考えて、テイクアウトや外食をうまく使いながら、リフォームと引越を乗り切りたい奥さんでしたバウ。

コメント

_ トモ ― 2009年04月05日 11時06分59秒

町田ー?!町田にお引越しですか?
私の父のお墓が、鶴川のサナトリウム病院の隣なんです。
実家に帰った時には、必ず陸を連れて
お墓参りをするので、いつかプチオフ会が出来るかもですね~♪リフォーム後のお家にすぐ入ると、気管支系が元々弱かったりすると
結構悪化しやすいそうなので、注意して下さいね。
私も、今の家がリフォーム後すぐに入居したんですが
気管支系の風邪をひくと、数ヶ月治りません。。昨年は、初めて喘息ぎみになりかけてるといわれちゃいました。
早く落ち着くと良いですね~
新しいお家でも、トリチャマチッチ上手に出来るかな??

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年04月05日 22時27分20秒

●トモさんへ

こんばんは~トモさん&陸君。

およよよっ、ご実家のお父様のお墓がそちらにあるんですね。
実は、その横に小さな道があって、そこから今住んでいるはるひ野から町田のお家に歩いて時々リフォームしているお家や公園など慣れさせるために、トリニティと散歩しております。
ぜひ、遠く長崎から遊びに来てください。
小さなお家なのですが、プチッとオフ会しませう。

あの~みなさん遠くからコーギーちゃんを連れて一緒に来る時には、飛行機やレンタカーで来られるんでしょうか?

今回のサクラソーのオフ会もみなさん遠くからもご参加なされているので、ご参考までにお聞きしようと思ったからです。

リフォーム後の健康悪化は、やはり昔に比べても今もあるんですね。
低ホルムアルデヒドが入ってない壁紙などしているのですが、やはり接着剤なども主人が喘息とアトピーなので工務店さんにはお伝えしているのですが、もう一度聞いてみて、後は疲れもあるので気をつけます。

前住んでいた方が猫と犬を飼っていたので、築浅の物件なのですが痛みが多いので、ほとんどリフォームする形になってしまいました。

新しいお家でもおトイレ成功すると良いなあ~。

_ スパ ― 2009年04月06日 19時07分06秒

引っ越し準備とリフォームなどで、お忙しいのに、こちらのブログにコメント頂いて・・ありがとうございます(^^) ママ様、花粉症、すごく辛いでしょうし、パパ様も仕事が忙しくて身体が心配です。 引っ越しの日が迫ってきてますけど、くれぐれも無理しないで下さいね。 近いのに、お力になれず、すみません。 トリニティちゃんが早く、新しい家になれますように・・(^^)

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年04月06日 23時45分20秒

●スパ様へ

こんばんは~スパ様。
なかなかスパ様の詳しい美味しい情報ブログにコメントができず、本当にすみません。

花粉症やはりキチンとマスクしないとダメみたいです。
主人もなかなか家にいてもリフォームや仕事で休めず、仕舞の挙句、リフォームの件で私とケンカになったりして、バタバタしております。

引越する前に、リフォーム完成するじゃろか~。頑張るぞ。

いえいえ、お力だなんて、どうぞお気遣いなく。(^O^)/
私もムッシュスパちゃんがお怪我された時に何もできませんでしたし、こちらこそごめんなさい。

ムッシュスパちゃんもお散歩ゆっくり桜の咲く中行けるのが本当に良かったですよね。

トリニティは桜よりもお菓子なので、撮影していてもお菓子ばかり気になり、そのためにだけに必死で撮影頑張っています。

早くゆっくりしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/03/03/4148848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。