★念願の品ゲット! ~カッパ捕獲許可証 1年間有効 ★2009年04月08日 23時33分01秒

遠野市観光協会 カッパ捕獲許可証

みなさ~ん、こんばんにゃ~奥さんの影武者なっぴーでございます。
お久しぶりでございますです。

リフォームも壁紙選びや、オーダーカーテンも出来あがったお電話あり、バタバタしておりますが、なんだかお風呂場がちょこっと問題が発生したので、工務店さんがお家を見てから、お電話があるそう。

築が浅くても、ちゃんとお掃除や猫ちゃんがいっぱい飼っていらっしゃると傷みが普通の家よりも大きいみたいです。

全部のドア丸ごと交換は珍しいでしょ!

壁紙も全部張り替えです。水周りも全部交換です。

はてさて、今回のブログのタイトルを見て、「?」と思う方が多いと思います。

とうとう、ママさんお疲れで、頭のネジが抜けたのでは?と思っていらっしゃる方、「いいえ、元から抜けておりますので、ご安心を!」。

カッパって、捕獲して良いものか?疑問ではありますが、友達になるためには捕獲しなければならない場合もあるかもしれませんので、念願かなって、”カッパ捕獲許可証”を購入しました。

『カッパ捕獲許可証』購入場所は、遠野市観光協会です。

ご主人様が奥さんの願いを叶えるために、ネットで調べましたが、その時は売れ切れで、今年1年間の許可証をゲットできたんです。

裏面の”カッパ捕獲7ヶ条”も面白いので見てね。



『カッパ捕獲7ヶ条』



それにしても、カッパの捕獲許可証があるのであれば、ツチノコもあるに違いないと思った奥さんは、またもや自分で調べないで、ご主人様がペコペコと調べて、捕獲許可証はない事が確認されました。

未確認物体生物など信じている奥さんに取って、やはり今回の許可証のゲットは嬉しいお品でした。

最後に疑問が1つ、あの許可証の紐って、捕獲するための紐?