★広島市『ポワブリエール JOJO胡町店』さんの小さなパンは上品なお味★2007年05月28日 23時25分59秒

手前が『シャンテーヌ』です。カヌレは小さいでしょ。
みなさん、こんばんはバウお仏蘭西!

今日は奥さん、『ファーマーズ』でいっぱい買ったお野菜の下ごしらえや、常備菜作りに奮闘。
久々に、アジフライを夕飯にすべく、アツアツをご主人様に作っていましたバウよ。

さて、今回は広島に行った時に偶然見つけたお店『POIVRIERE ポワブリエール JOJO胡町店 』さんのご紹介バウ。

「広島三越」から、「ひそりま夢プラザ」に行く時に、とてもひっそりした感じで、窓際にちょこんと菓子パンが置いてあって、明日の朝食に買っていこうかなあ~ということで、お店に入ってみました。

ケーキや焼き菓子など落ち着いた店内で、スタッフの方は年配のご婦人の方のみ。良く言えば、非常に静かで、ゆっくり品物を選べますが、まったく知らないお店だったので、オススメの品を聞いても、あまりフレンドリーな感じではないので、自分達で食べたいパンを3個ほど選んだ感じでした。

●シャテーニュ 294円~ポワブリエール・オリジナルの菓子パンの、マロンパイで、2種類の栗が入っているみたいです。見た目よりも意外にくどくなく、さっぱりした感じのパン。小ぶりです。

●カヌレ 128円~フランス伝統菓子の一つで、今まで食べているカヌレよりも、大きさは小ぶりで、見た目はこげ茶色で濃そうな感じですが、こちらも甘さがくどくなくて、しっとりさっぱりしておりました。

●ナポリタン  294円 ~新メニュー。アーモンド生地のパイで、名前からすると中にイタリア的なトマトソースとチーズが入っていそうな感じですが、甘めのパイです。上の2つよりも、あまりピンときませんでした。

全体的に、パンは5種類程度で、少ないく、甘めの菓子パン類だけだったようでした。大きさは小ぶりで、少し一般のパンに比べると高めです。
こちらでは、パンというよりは、お菓子の部類と思っていいかもしれません。


店内はとてもキレイだったので、ぜひもっと明るいスタッフの方だとお店ももっと明るくなるのかなあ~とも思いました。


※『POIVRIERE ポワブリエール JOJO胡町店』

http://poivriere.com/shop.html

広島市中区胡町3-19 中国ビル1F
営業時間;11:00~22:00
定休日;日曜日
電話番号;082-246-9988

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/05/28/1539916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。