★広島の原爆ドームは、やはり日本人だったら一度は訪れてみてはいかがですか★2007年05月27日 00時13分34秒

うち君も歴史を感じる心があるんです。
みなさん、こんばんはバウ。

広島に以前行った時の事がなかなかUPできなかったので、今回から数回に分けて広島市で行ったお勧めの所などをご紹介しますバウ。

今回は、やはり日本人なら一度は訪れてみた方が良いかなあと思う場所『原爆ドーム』は、ご主人様ご夫婦は、30歳過ぎて初めて訪れる事ができました。

きっと、広島周辺の学校では、訪れたりするのでしょうが、なかなか東北の学校では、修学旅行で京都まで訪れるのが当時は限界のようでした。

路面電車を降りて、すぐその姿は見え、地震の多い島国で、且つ四季がある国なので、このような歴史に残る建物が、雨ざらしになっている事にビックリしました。
所々修復はなされているのかもしれませんが、よく今までじっと耐えて現存し、訪れてくる人々にその姿を見せているのです。

テレビでは良く見ていた建物でしたが、実際その原爆ドームの周辺はたとえようもない一種独特の悲しみが伝わってきました。
そのためか、自然に涙があふれてきてしまいました。

広い公園で、いろんな方々が訪れていて、犬の散歩をなさっていた方もおられましたが、建て看板などにも、犬はいけないとは一切書かれておらず、逆にキレイなくらいでした。
所々にお掃除をしている方もいらっしゃりましたが、一人ひとりこの場所を大切に思っているからでしょうか、ゴミを出して汚す人は見かけられませんでした。

ぜひ、一度は訪れてみて、ご自分の目で、直接見て感じてみては。

★私トリニティ、コーギー犬なの。やっぱりカット後は、涼しいかもなの★2007年05月27日 22時28分39秒

とってもキレイなそら君です。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、女の子なの。

昨日は、本当に疲れたの。
パパ殿もママ殿もお疲れ様だったなの。
案の定、朝早く起きれなくって、昨日より15分だけ早めにお散歩だったの。
朝は、暑くなってきたけど、また「ミッキーちゃん」にも会えたの。

夕方は、久しぶりに、うんと落ち着いていて上品な先輩コーギー犬の「そら君」に会えたの。
そら君のご主人様や奥様はとてもおっとりしていて、そら君も物静か。

私トリニティに関しては、そら君にちょっかいかけていたりしていたの。
空き地では、蓮華草とかムシャムシャ食べていて、ゆっくりパパ殿ママ殿お話できず、困らせていたの。

いつかそら君みたいに、ちゃんとお行儀良くできるかなあ~?

また会えたら仲良くしてくれるかなあ~?

★私、トリニティ。コーギー犬なの。イチゴ大好きなの★2007年05月27日 22時39分05秒

昨日カットとシャンプー後でお疲れの様子なの。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、女の子なの。

最近ね、イチゴ好きなの。
そのままでも大丈夫だし、イチゴ水として、入れる場合もありなの。
モグモグ美味しくて、ついつい食べちゃうの。

意外にヒットしているのが、キュウリ水。
キュウリの薄切り(皮は取る)をちょいと入れるんだけど、シャワシャワ食べているの。

なんとか、水分を飲ませようと必死なの。

たまに低脂肪牛乳を飲むの。

散歩後すぐは、氷をボリボリ食べるの。

明日も暑いかなあ~?