★中国料理『松心』さんのランチは、男性でもしっかり食べれそう!★2007年04月21日 22時23分26秒

他の麺類や丼もおいしそうでしたよ。
みなさん、こんばんはバウチャイニーズ!

奥さん、久しぶりに髪をカットしにいきましたバウよ。
とうとう、貞子さんみたいに長くなってきて、岡山の暑さがだんだん感じられてきたので、行く事にしました。
さっぱり短くなってすっきり!

もうすぐゴールデンウィークなので、今までの美味しい所などを早くUPしていきますね。お楽しみに~って、あんまりメジャーじゃないブログなので、気楽にやりますです、はい。

さてさて、今回は、『中国料理 松心』さんのランチのご紹介。

岡山駅と市役所の間くらいの場所で、細長い階段を登ると、3階にこちらのお店があります。一番奥の丸テーブル席がオススメです。

13時ぐらいにいったので、最初一人だったので入り口付近のカウンター席に通されたのですが、奥の場所で調理をしていて、その油の匂いが少ししたので、空いていたその奥の席に移動しました。ゆっくりしたかったからです。

ランチは3種類あり。日替わりランチと麺類と丼物です。
奥さんは、日替わりランチにしました。すべて800円です。

その日の日替わりランチは、鶏と五目野菜の唐揚げと漬物、タケノコとブロッコリーのそぼろあんかけ・ご飯、サラダ、スープ、小さな中国茶付です。

スープは、冷えていたのか冷スープだったのかは分かりませんが、個人的に温かいスープの方が好き。小鉢のそぼろあんも冷えていました。
でも、メインの鶏肉と五目野菜(カボチャ・ヤングコーン・オクラ・椎茸・サツマイモ)は、美味しかったです。鶏肉はやわらかくて、ソースが香味野菜のネギなどが細かく切っていて、甘酢ダレがかかっているの、さっぱりと且つ食欲が出る味付けになっています。

常連さんが多いらしくて、OLの方やサラリーマンの方が多かったです。

プラス各100円で、杏仁豆腐かマンゴープリンが食べれます。奥さんは、2つ味見るのに食べました。中国茶も食後ポットで出してくれました。

こちらのお店は、以前13時35分頃行った時にはすでに閉まっていて、聞いてみると、材料がなくなり次第終了だそうです。だったら、こちらを紹介していた雑誌がキチンと書いてくれたら良いのに・・・。こちらおお店の名刺にはキチンと書いていました。
そのため、13時で終了の時もあるそう。ランチの予約もできるそうです。

奥さん、ご主人様に写真見せたら、これは美味しそうだねって言っていたので、今度機会があったら一緒に食べに行きたいなあ~。

※『中国料理 松心 そんしん』のHPです。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/song_xin/

岡山市幸町8-125 ラヴァンビル3F
電話;086-235-9776
営業時間;11:30~14:00/18:00~22:00
定休日;日曜祝日

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2008年からお昼のランチはコース料理のみで、1500円から。

前日まで予約をしなければいけません。それも2名様から・・・。

お安くて気軽に行ける美味しい中華屋さんだったので、すごく残念です。

詳しくはHPを見てね。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/song_xin/

★倉敷の朝市『三斎市』に行ってきた時に買った『シャ・ノワール』さんの生ロールケーキ美味なり★2007年04月21日 23時02分43秒

きっと彼女や彼氏に買って行ったら喜ぶかも。(*^_^*)
みなさん、こんばんはバウロールロール巻かれてロール♪

あまりにも写真が多いのに、こちらのアサブロは、1枚にしかUPできないので、すごく残念なのバウ。
以前やっていた時にアサヒネットを利用していたので、引き続き利用。
みなさん、HPのようにキレイにいっぱいの写真付き。

さてさて、今回は、倉敷の朝市『三斎市』に行ってきた時に買った『シャ・ノワール』さんの生ロールケーキのご紹介です。

初めて行って、あれこれ見ていた時に、気になっていたお店の一つで、試食をしていたので、食べてみるとすごく美味しかったので、購入しました。

生ロールケーキ(1カット 140円)で、甘さ控え目なのに、ものすごくスポンジがしっとりしていて、めちゃ美味しい。中の生クリームもたっぷりなのに、くどくない。素材にはかなりこだわっているようで、地鶏卵を使っているみたいです。

この他にも、パンやプリンなどもあり、次回購入予定な品もチラホラ。
また、買いに行きたいなあ~。

※『シャ・ノワール』

倉敷市阿知3丁目12-6
電話番号;086-423-4680

倉敷の朝市だけでなく、いろんなブログなどをみていると、岡山市の朝市や表町の方にも来ているようです。今度遭遇したらUPしますね。