★神戸の『市クラブ』に買い物にお出かけ、でも雨だったのだ★2007年04月10日 23時20分15秒

いろんな種類があっておいしいよ。
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。

花粉症の薬を飲んだものの、鼻つまって息苦しい~(x_x)キュ~

関西に住んでいた頃、神戸ファッションマートで年に4回程度開催する、『市クラブ』に行く事が多かったのです。その他の会社によるセールしている催し物もあり、時々行っておりました。

岡山に引っ越して来てから、神奈川よりは近いので、久しぶりに『市クラブ』を訪れてみると、いや~以前に比べて混んでいるわ混んでいるわ、ビックリです。

神戸ファッションマート地下にある駐車場はすでに満車で、近くにある「リンク」といく複合施設の地下駐車場にして、歩いて会場(神戸ファッションマート)に行きました。雨でもぬれずに行けます。

今回から、中の店舗の配置が変わっていて、広い会場なので恐らく前回同様すごい人数のお客さんが長蛇の列で待っていたんだろうと思うのですが、今回は30分ほど過ぎてから会場に行ったので、並ばずにそのまま入場しました。

みなさん、雨にもかかわらず、あれこれお目当てのお店でいろいろ買っていました。ご主人様や奥様もだいたい好きなお店は決まっているので、それを目当てに買い物します。

80社からなる卸の専門のセールなので、サンプル品や在庫処分でかなりお得な商品が見つけられる時があります。ぜも、ご主人様たちが最初の頃行っていた時(10年位前)よりは、ちょっと質が落ちている感じがします。

それにしても、今回は見かけたことがないイタリアの紳士ブランドがあり、かなりだいたい8~9割引で買えました。元値数万円する物で結構良いものです。奥さんも数万円するBURBERRY LONDONの薄手のコートを7割引くらいで買えました。1,000円でも十分ステキな洋服が購入できます。

初めて行った人は、会場の雰囲気に圧倒されて、具合が悪くなるかもしれません。1~9Fまでに80社あるのですから、結構疲れます。

テイクアウトできる所もあります。神戸阪急さんも出店していて、その中に「まほろば」と言う、クリームパンで有名なパン屋さんも入っていて、それを購入。後ほどUP予定。

トリニティもいたので、結構穴場なのが「RINK リンク」内、1Fにあるスーパー・パントリーの手作りお弁当はいろいろ入って500円はお安くてなかなか美味しいですよ。

次回あるのは、夏くらいかしら?

市クラブのHPです。

http://www.kfm.or.jp/event/event_k.php?A=462&B=5