★椎間板ヘルニア治療中♪ ご近所のワンちゃんに噛まれた・・・ ★2014年07月09日 23時52分29秒

キレイなアジサイ♪ご近所さんから頂きっ!

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

2014年春のウニちゃんが一番好き!美味しかった!


熊本・天草市は7月7日頃、 大雨で土砂災害に見舞われたばかりで台風も来ているので毎年春に美味しいウニを買っている苓北町がテレビで映って土砂崩れなどが起きていたので心配ですなの。

そんな折に、”天草漁協苓北支所だより”が届き夏の海鮮物のギフトカタログが届きましたなの。

早く台風が消えて、復旧が早く進む事を願います。

天草苓北町の生ウニだけ毎年購入したいっ。


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

歳よりの柴犬で飼主さんもお年寄りなのに気の強いワンちゃんだった


ちょうどパパ殿が東京本社から帰宅する時間帯頃に、ママ殿と散歩していたら、玄関先では何度か見かけたワンちゃんがいて、散歩している姿は初めて見たのでご近所のおじさんだったこともあり挨拶したら、突然私トリニティに向かって噛みついてきたなの。

ご近所さんから頂いた高級なメロンたん♪美味しく頂きましたなの。


飼主のおじさんは何か夢中にしていて、リードを長いまんまの状態で手繰り寄せもせず、いきなりリードが長くなったのでママ殿急いで「止めて~噛まないで!」と年寄りの柴犬と私トリニティの間に入り止めたのですが、何ヶ所か背中など噛まれ、背中に覆いかぶさってきたので、ヘルニア治療中の事もあり、まずはその場を離れ、傷を見ないといけないと思い横の方に・・・。

瓜二つの自画像か?


大きな傷はなかったものの、ご近所のワン友さんから、「毛で見えなくて、後から皮膚に食い込んだばい菌で化膿して手術した事あるから早く診てもらった方が良いよ!」と言われ、パパ殿に連絡してかかりつけの川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』の池田院長先生の所へ、パパ殿帰宅後すぐ連れて行ってもらいましたなの。

その後、大きな傷や出血などは見当たらなかったものの、後日悪化した場合はすぐに連れてくるようにとの事。

帰宅途中、噛んだ飼主さん宅はご近所の方で知っていたので、直接今後同じ事がないようにパパ殿が言ってくれましたなの。

噛んだ後も道端で会っても全然謝らないし、飼い主として失格だし意識が全然ダメみたい。飼わないでよ!飼い犬の年寄り柴犬ちゃんとは合わないから近寄るの止めよう、そんな友達いらないわっ。

コメント

_ 岡山犬 ― 2014年07月10日 09時52分32秒

災難でしたね・・・以前にもガウガウされちゃってた柴犬ですよね?
噛みついたうえに、飼主がその態度じゃつける薬がないですね(怒)
トリニティちゃん、ママ殿が守ってくれたのでその程度で済んだけど
ヘルニアが悪化しませんように・・・デリケートなトリさま~お大事にね!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年07月10日 23時13分58秒

●岡山犬さんへ

こんばんは~岡山犬さん。

実は、別な柴犬ちゃんなんです・・・。
どうも仲が良い柴犬ちゃんと吠えて噛んでしまう柴犬ちゃんが半々でムズしかしいですね。
ワンちゃん同士がダメでも飼主さんとは仲が良い場合もあるのですが、今回は全然ダメダメな飼主さんで挨拶は今まで何回もあるのですが、あそこまでボーツと噛んでも謝んない方、噛んできたヨークシャテリア2匹飼っていた爺さんと同じで年齢が高い人は謝んない方が多いみたい。

いろんな方から「蹴り上げたら良かったのに~」等言われますがなかなかできず、2回目はしてやろうかと思うのですがそもそも次回遭ったらハッキリ言ってそばに寄らないように事前に回避してます。(-_-;)

恐らく私本気で怒ったら・・・。と言う訳で、ご近所の今まで噛まれた事ない柴犬ちゃんからでした。ご心配おかけいたしました。
気を付けます。拳法でも習おうかあ~。

_ アンジェのママ ― 2014年07月15日 14時49分03秒



    なになに~~?
      そんな事あったんですね~~(+_+)

     しかし、怪我なくて良かった~♪
      
       とんだ!飼い主さんだったわね~~!

     我が家の方に歩いてるかしら?

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年07月17日 00時18分51秒

●アンジェちゃんのママさんへ

こんばんは~アンジェちゃんのママさん。

そうなんです、同じ通りのご近所のワンちゃんなのですが、こちらに引越してきてその柴犬ちゃんが散歩している姿を見たのは初めてだったと思うのですが、玄関先ではワンワン吠えられた経験は何回かあるワンちゃん。

噛んだ後、真光寺公園のバス停あたり散歩している姿を見たのでどこまで散歩しているか不明です。

おじいさんが飼主さんで同じご近所さんでも大人しい柴犬ちゃんもいて両極端なの。そのため、いろんなワン友さんにお聞きすると柴ちゃんに関しては近寄らないと言う方もいらっしゃって難しい~。

どちらにしても飼主さん同士お話できてお互い気を付ける感じなら全然良いと思うのですが、自分の飼っている犬が噛んでいてもそれを”じゃれている、大丈夫”と勘違いしている飼主さんが多いのでそれが年輩の男性の方が多いので良く分からない・・・。良い意味で言えば”おおらか”、悪い意味で言うと”アバウト、責任と言う認識がが全くない”と言う感じです。

『みんなと仲良く』と言う教えをトリニティが苦手な社交性を改善するのにしていたのですが、別な意味でトリニティはとってしまっており、”噛まれたらそのまんま耐える、吠えない、喧嘩しない、噛みつかない、ママ殿が助けてくれる”と言う感じで噛まれっぱなしでその後「お菓子頂戴、おとなしくしてました・・・」と言う感じになってしまい困ってしまっています。

年齢も高くなってきたので、もうそろそろご近所の方とも仲が良い人やワンちゃんが分かって来たので合わないワンちゃんや飼主さんとは仲良くできなくてもまあ~良いかな~と。

パパ殿もいないため、あてにはならないので私自身守ってやらないといけないので今後も気を付けます。

アンジェちゃんは平和的なお子さんなのでたぶんトラブルにはならないかも。
アンジェちゃんだけでなく、ママさんの大人の対応も見習いたいです。

ご心配おかけいたしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/07/09/7384348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。