★椎間板ヘルニア治療中♪ お通じも落ち着いたよ。雨の中散歩満喫♪ ★2014年06月28日 23時45分45秒

最近、コケモモがコロコロ落ちていて満喫中

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

ご近所さんでは、四季折々に果物等がコロコロ落ちてる



皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。



かかりつけの川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』の池田院長先生の所で先日腸にガスが充満していてお通じが粘液便になっており、お薬を5日間飲んだから体調が戻りましたなの。

もともと元気も食欲も良かったのですが原因は?でも治ったので良かったなの

雨が一時止んだ時に散歩、ダメな場合はレインコートで


梅雨時期なので雨が上がった合間、あんまり雨が止みそうでない場合は弱くなったかな~と思う時に急いで支度をして散歩へ。

この時期、”コケモモ”がコロコロ落ちていて堪能中。ご近所さんは、四季折々いろんな果物が落ちていてるなの。

やっと見つけたロングレインコート♪


雨と言えば、この時期あまり外出しなかったのですが、レインコートなどのレイン関連グッズはやはりこの時期に見て回らないと見つからない事にママ殿やっと気づき、私トリニティが腸にガスが溜まる前の元気な時にデパートへ。

偶然数年ぶりに訪れた池袋の初めて行く東武デパート内の期間限定SHOPで『ミニョン・ミニョーネ 』さんと言うブランドのレインコートを発見し、すごく丁寧なスタッフの方だったので試着を何度もしてこちらをGET!

軽くてロングなので折り畳みもでき便利。首のリボンがアクセントのようですが、個人的に邪魔なので、いずれカットして、つなぎ合わせてベルトにしようかな~。

三越銀座店で購入!『ラデュレ』のポーチ?


ただ『ミニョン・ミニョーネ 』さんのレインコートには、折りたたんで持ち運びできる用のポーチが付いてないので、どこかに良いのないかな~と探していたら一生懸命探すと見つかるもので、銀座三越店のレイングッズ売り場で『ラデュレ』のポーチ?を発見!

お色は3色あり。グリーンと迷ったのですが、ブルーに。でもなかなかこの機能性のある可愛いポーチがなかったので、もう1つ買っておけばよかったかな~と。

雨傘入れのようですが、レインコート入れやドリンク入れでも良いかも


折り畳み傘入れでも良いし、ママ殿のようにレインコート入れでも良いし、はたまたペットボトルなどのドリンク入れにも良いかも。

少し高くても機能性があり、使う頻度の高い物は出会いが肝心なので今回は本当に数年間探してやっと見つけた品なので良かった~。

コメント

_ アンジェのママ ― 2014年06月30日 09時57分06秒



   お洒落だね~♪
     とってもママさんに似合ってる感じよ~♪
     私もレイングッズ買いたくなっちゃったわ!(^^)!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年07月01日 00時05分45秒

※アンジェちゃんのママさんへ

こんばんは~アンジェちゃんのママさん。
なかなかレイングッズの時期におでかけができなくて、探してはいたんですがやっとこ見つけた~と言う感じでしょうか。
折り畳み傘も気に入っていたのですが、10年くらい使ってダメに先日なってしまったので、こちらも先日オークションで見つけてGETしてみました。

アンジェちゃん宅はオシャレなので羨ましい。
アンジェちゃんのお洋服はとってもキュートなのでトリさんもフリフリ洋服再開しようかな~。(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!また~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/06/28/7367277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。