★いろんな飼主さんがいるからね~ ★2014年01月08日 23時55分34秒

広袴公園に行った時に見つけた文字
皆さん、新年あけましておめでとうございますなの。

今年1年もよろしくお願いいたしますなの。

真光寺公園内の水飲み場にて


同じ時間帯が流れているのですが、2014年3月11日で3年が過ぎてしまおうとしておりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

今年ブログがどうなるかは分かりませんが、パパ殿の仕事の様子を見ながらボチボチと進めていこうかな~と思っておりますなの。

いろんな飼主さんがいるね


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

夏場や雑草が多い時期には真光寺公園には散歩にあまり行かないのですが、去年の初冬辺りからまた公園内を散歩していると、写真のように”飲み水”の場所にいつの間にかプレートが掛かってあって、ワンちゃんが飲み口に口を付けて飲んでいるのを誰か発見したのかな?

持ち運びしやすい”水入れ物”などもあるのでそれを利用したり、忘れたら手で受け止めて飲まさせたりした方が良いよね。

また、暑い時期には距離的に広袴公園辺りには行けないのですが、久々に涼しくなってきたので散歩に寄ったら、公園の周辺にチョーク?で書かれた文字があちこちに・・・。

どうも処理をしない(持ち帰らない飼主さんはほぼ決まっているようで)方への強いメッセージですね。

霜柱など朝など見られますね。


後、結構多いのが休みが長い時(お正月・お盆など)や連休の時に普段来ない方が散歩で来た時に処理して行かない方もいらっしゃるのですね。

若い方ばかりではなく、これまた結構多いのがご年配の方・・・。

みんな仲良く公園など利用したいものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/01/08/7180333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。