★赤坂見附駅~青山一丁目駅まで探索ママ殿①。『ホノルルコーヒー赤坂見附店』 ★2013年11月18日 23時46分05秒

今はもう全盛期♪こちらはそのちょっと前の景色

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

この段差、もうジャンプできなくなりました・・・


今日は天気が良く暖かい太陽でしたが、お昼前から風が強くなって洗濯物がブンブン揺れている~。

この地域はすごく風が強い地域なので、ママ殿昨日”洗濯物ハンガー”が壊れたので新しい品を買ってきたのですが、間違って物干し竿をキチンとキャッチする部分がただ掛けるだけだったので、仕方なく加工?をして飛んでいかないようにしましたなの。

ちなみに買った”洗濯物ハンガー”は私トリニティの物を干す品なの。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

『ホノルルコーヒー 赤坂見附店』へ


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

店内も10時頃だったので混んでませんでした


ママ殿、最近ちと青山一丁目にある歯医者さんに行っているのでその時についでに近所散策として『ホノルルコーヒー赤坂見附店』さんに行ってみる事にしたなの。

こちらは、支店もあるみたいで、ここの赤坂見附店だけのマラサダと言う、ハワイのフワフワ揚げパンを食べれるので楽しみに。

マラサダ シナモン150円&カフェラテ Sサイズ350円


こじんまりしていて、ハワイの音楽が流れていて、みなさんのんびりと。
スタッフのお姉さんもおっとりしていて、レジの所にだけメニュー表があるので事前に調べていたので、『マラサダ シナモンとカフェラテ』を注文してみました。

レジ横には、ちょっとした焼き菓子・ケーキ・サンドイッチ?などもあり、そのような情報はお店のHPにはなかったので、載せてみたらいいのにな~と。

注文受けてから揚げるのでアツアツフワフワで意外にさっぱり


会計を済ませると、好きな席について揚げたてのマラサダとカフェラテを待って、最初にマラサダちゃんが来てパクパク。

とっても軽いテイストでフワフワアツアツ。

ただシナモンの風味が弱いので苦手な方にも全然大丈夫なくらい。もう少しシナモンが効いていた方が良い方は、フリーでかけれるブースにシナモンが置いてあったのでそこを利用しても良いかも。

甘いの苦手な方にも美味しく頂けるさっぱりとした美味しい揚げパン。 実はママ殿、給食の時に出たコッペパンのベトベトした揚げパンが苦手で大人になってからも揚げパン系は食べていなかったのですが、神戸や大阪などで美味しいパンに出会ってから食べれるように。

『通販』もしていて、レジ前に置いてあったドリップパック 1000円をパパ殿のお土産にゲット。

パパ殿美味しいって言っていたので、次回行ける場合はアツアツのマラサダを食べさせてあげたいです。でもいつになる事やら~。

ドリップパック 1000円コナ100%・コナブレンド・ホノルルブレンド・マカダミアナッツフレーバーコーヒーの4種類


次回は、赤坂見附駅から歩いて無料で楽しめる素敵なスポットのご紹介なの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2013/11/18/7059447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。