★ ★2013年11月21日 23時55分50秒

10月末の様子、まだ緑っぽいね

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

秋晴れがキレイな日


最近夕方の散歩がカラスの大群で怖いな~と思いながらママ殿しておりますなの。

まあ~カラスが集まる事集まる事~。自然があるのでそこは良い所なのですが、なぜか秋口からカラスをよく見られるようになって、固まってあちこち飛んでいるなのよ。声もうるさいし。

地震などの予兆じゃないと良いけど・・・。

東北の地震の時、発生1時間前くらいの時に、明治神宮の大きな木に夕方でもないのにカラスが大群で群がっていて怖い思い出があります。その後あの大地震だったので・・・。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

哀れな御姿・・・


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

雲丹醤油 これっ美味しいっ


パパ殿がお土産に買ってきた『雲丹醤油 うにしょうゆ』のご紹介なの。

雲丹製品はほとんど買わないママ殿。

熊本県の天草の生ウニを食べてから、ウニだけは回転寿司屋さんに行っても全く注文しないし、浮気はせず1年1回の楽しみでお金を貯めている?!なのよ。

どうも既製品のウニ関連の品がニオイが合わないし、味もアルコールくさかったり、ミョウバン?うの味が残っていたり、箱に入っているウニもなぜか変な味がする場合があるので、この雲丹醤油も期待はしておりませんでした。

賞味期限が近づいてきたので、お豆腐にかけてみると「あれれ?変な味しない。コクがあってトロリとして、ウニの良い味が出てて醤油も美味しい」。

それ以来、サラダ・お刺身・温サラダなどにかけて食べております。またマヨネーズと和えても美味しい。

磯臭さもないし、食べやすい品。アツアツの釜揚げうどんにからめたら美味しいかな~。(*^_^*)久々のHIT調味料でしたなの。