★こちらは、桜満開中♪桜や土筆ちゃん今年も美味しいね。★2013年03月29日 21時46分37秒

真光寺公園も満開中♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

しかしながら義援金の使い道や東電だけでなくこれからの日本内での原子力の在り方などママ殿が思っている事とは違う方向に使われたり、再稼働を推進したりと混迷しております。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ふきのとうさんは食べれませんでした。


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。


水仙ちゃんとパチリ。でも”よだれ&泡”で・・・


こちら町田市の端っこも桜は満開でございますなの。

今日なんかは、桜吹雪も少しあり、下に落ちた桜の花びらをモグモグと堪能していましたなの。

毎年楽しみにしている黒川にあるマイコンシティのある会社さんの横にいっぱい土筆団地(いっぱい土筆ちゃん達が生息している場所を言う)が今年もニョキニョキ生えており、私トリニティはモグモグと堪能しておりあしたなの。

大きくなった土筆ちゃん達


この時期は、ご近所さんのお家ではいろんなお花や金柑がいっぱい咲いているので散歩するのも楽しいものですなの。

桜が大好きなママ殿は、桜吹雪が好きですが、桜関係のお菓子も大好き。ついつい桜関連のお菓子を買ってしまいますなの。

毎年行きつけの土筆団地?今年も大豊作


実家の福島県を出るまでは、春の入学式の頃に桜は咲くものだと思っておりましたが、関西や岡山県や東京に住んでからは、早々と咲く桜が多く入学式にはもうすでに桜が散ってしまう地域が多いのでビックリしましたなの。

自宅の裏庭に、桜に似た花が咲く、『山桜桃梅ユスラウメ』も今年は咲いていて小さいながらも可愛かったですなの。

いや~絶景かな~今年も満喫中


春のお菓子を食べながら、ママ殿は好きな音楽を聴いて、モグモグしているのが至福の時ですなの。

of monsters and men albumの『Little Talks』のビデオクリップは凝っていて、ゲームの世界に入っている感じ。独特な世界観が表れていて面白いビデオクリップ。

こちらは、Goo Goo Dollsの『Iris』は、ずっと探していた曲でヴォーカルの人が美男子で曲も内容も好きですなの。