★やっとこパパ殿チョコ食べれる♪英『プレスタ』スパークリングピンクシャンパントリュフ&『HACCI1912』ステックチョコレート ★2013年02月18日 23時59分46秒

ANA君は、噛んでもヨダレにまみれてもジッと我慢な子なのです

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年になり、これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

ANA君は、どんなに激しい遊びでも、どこも破れておらず洗濯にも耐える子なの


新しい年がはじまりましたね。今年は去年よりも良い時間が過ごせるようにしたいものです。まだまだ寒い冬の時期。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

大好きだったカメちゃんからANA君に主導権が移行中


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

銀座三越からネットで購入


久々にママ殿失敗してしまったなの。寝坊しちゃったなの。それもパパ殿の出張当日に・・・・。(_ _|||) ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん、本当反省中~。

パパ殿どうリカバッタのか分かりませんが、無事今日の北海道での商談も終わったようなの。

言い訳ではありませんが、携帯電話の目覚まし機能で4回も違う時間でセットしたのですがどれもキチンと止めていて記憶が曖昧で普通なら危機感がパパ殿の出張日にはあるので朝の3時4時台でも起きるのに今回はダメでした・・・。ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o誰かが止めた?あちらの国の方?

TVアニメ「キューティクル探偵因幡」エンディングテーマのドン・ヴァレンチーノが歌う『プリマ・ステラ』をほぼ毎日リモコンをマイク代わりに歌っているママ殿なので、今日も心の傷をこの曲で埋めてもらって明日からまた頑張るなの。

一部無料で聴けるので聴いた事ない方は聴いてみてね。

イギリス『プレスタ』スパークリングピンクシャンパントリュフ  15個


さてさて、やっとこ週末にバレンタインデーのチョコが食べれたパパ殿なのですが、何をママ殿からもらったかと言うと2つのチョコ。

銀座三越のネット上で購入したイギリスの『プレスタ』のスパークリングピンクシャンパントリュフ  15個のご紹介。おススメ。

新作だったようで、数年前から今回購入した品ではなく、ピンクシャンパントリュフの方を狙っていてずっと買うか迷っていたところ、この品を見つけたので頑張ってみましたなの。

買って正解!1粒をゆっくり口の中で味わった最後に喉の奥からプチプチと上品なシャンパンの泡のように小さな刺激が伝わって非常に甘さとのバランスが面白く美味しいチョコになっております。

最初ママ殿が、ガリガリと半分かじって食べてみるとそのような感じがあまりしなかったので、品の良いシャンパンで甘すぎず美味しい~とだけ思っていたら、パパ殿が気に入って立て続けに3個食べた結果上記のようにまるごと1個を口の中で味わった方がこのチョコの醍醐味が感じやすいそう。
お菓子で花火ようなパチパチと口の中で弾ける材料を使っているようです。チョコでも、『オリオール・バラゲ』さんのチョコにもパチパチが入っていてあちらはダイレクトに口に広がった感じ。

『HACCI1912』ステックチョコレート 10本


こちらも同じく銀座三越店のネット上から注文した、『HACCI1912』のステックチョコレート10本のご紹介なの。

こちらも悩みましたが、『HACCI チョコレート』のHACCIは、ANAの機内販売で購入したセットが肌に合って良かったので食べ物でも口に合うのでは?と思い、蜂蜜とアールグレイに惹かれて注文しちゃいましたなの。

こちらも買って正解!おススメですぞ。

封を開けると、香り高いアールグレイが広がり、食べてみると後からジワジワと蜂蜜の甘さが伝わってこれは後を引くんです・・・。濃い目の中国茶やコーヒー、紅茶、日本茶でもかなり合います。

ミルクたっぷりのアールグレイを食べている感じ。でも後味がサッパリして、ベタベタした甘さが広がりません。大人のワンランク上のチョコかも。
お子ちゃまには食べさせたくないけど、美味しいからあげちゃうかも。

パパ殿にも美味しいって言ってもらえました!


パパ殿からホワイトデーは「何が欲しい?」と言われて考え中だったママ殿ですが、日本橋三越のネット上をみたらホワイトデーの特集で、先ほどご紹介したイギリスの『プレスタ』の別な品が出ていて食べたくなっておりますなの・・・。

ヾ(¬_¬;)