★白老町・心のリゾート海の別邸ふる川 お散歩・朝食編; 中型犬コーギーでも北海道へ行けた!★2012年09月05日 23時38分57秒

ホテルから左折して遊歩道へ散歩

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

お手製の看板。ホテルから3本目の電信柱前が散歩コースの入り口


2012年8月28日から白金に引越した『ダクタリ動物病院 東京医療センター』

広尾にあった場所から近隣に駐車場がある所に引越したので、これからはあちらに行く事に。どんなとこかな?

う~ん、今まで使っていた広尾のお店は遠くなってしまったな~。

秋がもうそこまで。残暑キビしいですが秋には秋で良い時間が待ってますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

白老アヨロ海岸上で、曇り空


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

キチンとした靴で行った方が良いですね。草が多く、毛虫などおりますので


今日は、北海道白老町にある『心のリゾート海の別邸ふる川』で朝一番の温泉を堪能してから、私トリニティと共にホテルのスタッフの方からおススメされた散歩コースへ。

ホテルを出て左折すると手作りの小さな看板がありますなの。

ずんずんアヨロ鼻灯台へ行こうとするが途中で帰還


まだ肌寒い時期の6月で天候も曇り空で風もあり、ちゃんとした服装と靴で散歩に行って正解。

手作り感のある遊歩道なので、サンダルとか軽めの靴よりも足に良い散歩靴の方が良いみたい。

泊まったホテルが見えました


途中、毛虫がいたり、小さなネズミちゃんが亡くなっていたりとワイルドな所は自然たっぷり。

ガンガンパパ殿と私トリニティは進んでいくのですが、明らかにスタッフの方が言った15分くらいの散歩時間をオーバーしそうで、Uターンする場所がかなり分かりづらかったりとママ殿「どこまで行くねん!」と一喝して、恐らくここであろう?と思われる分かれ道まで戻り無事ホテルに帰還。

途中Uターンする場所間違えて、散歩時間オーバー

虎杖浜のあるアヨロ海岸を散歩するともっと天気が良い日だと気持ちよく散歩できたのかな~?とも。

ただ初めての方はちょっと寂しい場所なのでご家族と行ったり、ちゃんとした服装で散歩した方が良いし、ちょっと看板などが分かりづらいので散歩の時間も15分以上かかるので余裕をみて行動した方が良いですね。

散歩途中にホテルに電話して、「分かりづらかったので、朝食の時間少し遅れます」と一報入れときましたなの。

6月15日の朝ごはん~浜辺の朝


しっかり散歩した後だったので、私トリニティも美味しく朝ごはんを食べましたなの。愛用のドックフードに鰹節と煮干しのトッピング。

パパ殿ママ殿もお部屋で一緒に朝ごはん。

伊達産元気野菜のパリパリサラダ・白老で採れた蕗の煮物など


焼き魚は別々のお魚を選んで、後はじっくり大きな原木椎茸のステーキを焼いている間にあれこれご飯に合うおかずをモリモリ食しておりましたなの。

原木椎茸のまるごとステーキ  手作り塩で


お野菜も美味しいし、ドレッシングも玉葱ドレッシングとゴマドレッシングの2種類。

ママ殿は煮物が好きなので、フキは特にママ殿好きで食べておりましたなの。ママ殿の煮つけはちょっと味が濃いのですが、こちらは上品な感じで朝からはこちらの味付けが良いかも。

虎杖浜産の焼き魚


お魚は忘れちゃいました。でも優しい味で、塩加減もきつくなく、私トリニティも少し食べちゃいましたなの。

一日目の朝ごはんのメニューはだいたい同じみたいで、2泊する方の朝ごはんはまた違くなります。一日目の朝ごはんの方が豪華だったかな?とも。

虎杖浜産の焼き魚


白いご飯に合う”ご飯のおとも”の黒豆の納豆、虎杖浜産のタラコ、新鮮卵フロンティアの卵、お漬物などは、ご飯1杯では足りず、朝から2杯食べるとちょうど良い感じなほどボリュームあります。

虎杖浜のタラコはすぐ近くで売っているお店で、ホテルの売店でも購入可能でしたので、最終日に宅配で送りました。

北海道米蘭越産ななつぼしのご飯など


ご飯も北海道産の米蘭越産ななつぼしのご飯で、御かわりは御櫃に入っているので自由で結局全部食べました・・・。

パパ殿はお休みの時以外は全然朝ごはん食べない人なので、こんなに朝ごはんしっかり食べるのは稀ですなの。

本日のお目覚めドリンク


お部屋には自分でコーヒー豆を擦ったりして飲めるホテルオリジナルコーヒーや、ロビーに行けば紅茶もコーヒーもあるし、有料なら他にもあるなの。

萩野の野菜とおからで育った産み立て新鮮卵フロンティアの卵


ゆっくり朝ご飯を食べてから、二日目は洞爺湖に行ったなの。

次回は、洞爺湖や水の駅やママ殿に質問に唯一逆切れしたジェラート屋さんもご紹介!好ご期待!

季節のフルーツ♪スイカあり

コメント

_ パフェの姉 ― 2012年09月18日 19時08分43秒

バックありがとうございます~><

あまりにもすごいので、もっていったら盗まれるのかなと心配してしまい、なかなか持っていけません(2,3かいもっていきました)

みんなすごいと言ってました!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2012年09月19日 20時10分00秒

●パフェの姉さんへ


こんばんは~パフェの姉さん。毎日部活頑張っているようですね。

大きな楽器なので大変ですが、物凄い存在感とジャズなどすごく良い音が主役になる音なので良い楽器を選択したと思いますよ。

盗む人はきっと外には持っていけないでしょうね。
だって、相馬市またはあの近辺ではこのバックは持ってる人の可能性は0%ですし、生地は私が自分でチョイスしたので片山先生のオリジナルではないので余計同じ品ではありませんから堂々ともって行ったら如何ですか?

さりげなく「これ一点ものだから、盗んだらばれちゃうね~。」とか「無くなったら、おばおば様がブログで探す内容だすから大丈夫なの。」とか言っとけば良いかも。恐らく、盗んでも戻ってくるかもね。

また頑張って作れる体力があるまで何か作ってあげるわ。

でもいつかパフェの姉さんも自分で作ってプレゼントしてあげられる人がいると良いわね。ばあちゃんや私にも何か作ってよ。

では、勉強も部活も学生しかできない時間を大切に!オバオバ助言より

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/09/04/6564897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。