★『ブーランジェリー ジャン・フランソワ エチカ表参道』のパンは、興味いっぱいの品ばかり★2008年12月05日 22時53分29秒

『ブーランジェリー ジャン・フランソワ エチカ表参道』

みなさん、こんばんはバウバウ。パンの特集しているバウ。まとめてUP予定バウ。

先ほど、ご主人様帰宅。愛犬トリニティは、ご主人様の自転車乗る時に使うズボンの裾止めテープ?でガンガン遊んでおりますバウ。

今回のご紹介するお店は、『ブーランジェリー ジャン・フランソワ エチカ表参道』さんですバウ。

こちらは、以前神奈川に引越する前に一度行った事があるのですが、奥さんは好きなお店の味だったのですが、ご主人様があまりお気に入りになれなかったので、それ以来行かなくなってしまったのです。

ただ、ずっと気になっていたお店だったので、奥さん自分が食べる品と次の日の朝のパンに買っていこうと決めていたので、久しぶりに訪れる事にしました。

相変わらず賑わっていて、美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、すごく選ぶのに迷ってしまうほど。その中で気になった品3つを購入して来ました。

●オトム      269円(写真・上)

~柚子のリキュールでマリネした熊本産の栗と白ねり餡を酒種のブリオッシュ生地に包んだパン。このPOPで面白いって思って購入決定。ユズのリキュールなんて珍しいし、熊本産の栗も食べてみたかったので。お酒の感じはあまりきつくなく、良い感じで淡く広がっており、上品な栗あんパンって感じで、これをパリの方に食べてもらっても美味しく思われると思います。紅葉がキレイで、サクサクパリパリでした。

●パイオマス   150円(写真・下左)

~甘いハチミツで炒めたコーンを練り込んだデニッシュで、食べやすく、上のツブツブ感のある粉もアクセントになって、甘味もそれほどくどくないので個人的には好きです。そのままで食べても、少し温めて、ハチミツの香りをフンワリ香る感じも美味しく感じます。おススメです。

●バニラ・オレ   380円(写真・下右)

~これは、もうPOPで一目惚れして即購入決定しました。パプア・ニューギニア産の無農薬バニラを入れてミルクに染み込ませたしっとりした生地。これは、ものすごくバニラの香りが高く甘味がほんのりあって、個人的にお勧めのパンです。

少し軽めにトーストするとバニラの香りがホンワリしてきて、これも良い感じです。そのまま食べても、パスタのお供に添えてもすごくリッチな気分になって良い感じです。また買いたい品。おススメです、

MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフであるジャン・フランソワ ルメルシエ氏がプロデュースするベーカリー。

フランス産小麦、天然塩などの使用食材にもこだわり、本場フランスのパンを日本でも食する事ができます。

スタッフの方も丁寧でPOPのメモをとる事を了解してくださり、でもデジカメの撮影はダメでした。やっぱいろいろあるのかなあ~?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/12/05/3993318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。