★去年の今日は、急にヘルニア発症したなの!★2015年02月04日 23時28分48秒

2015年1月30日東京初雪、公園貸切

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

雨よりも雪の方が汚れないので良いかも


ママ殿も大分良くなり、明日天気も崩れるようなので久しぶりに夕方も散歩して、ゆっくりと家事をしてますなの。

本当にご近所の方々には助けてもらい、今までは急性胃腸炎になっても頓服の薬を飲んで唸っている状態でその後は1週間はできる限り大人しくしておりましたが、今回だけは移動図書館に本返却をしなければいけないため、ご近所の方に御頼みしたのをきっかけに助けて頂き感謝感謝。

毎日安否健康状態確認、ご飯を用意して頂きまして、ママ殿自身も何かあった場合は同じようにできるか分かりませんが、昔からではありますが、阪神大震災後、特に知らない方でもどこで助けてもらうか分からないのでなるべく助けたいと思う方には損得に関わらず助けに行く事にしています。

体調管理ももっとキチンとしないとな~と思うのですが、胃カメラも飲んだり、ポリープ取ったりしてるんですが・・・。ストレスかな?

散歩の時、お友達に会ったよ


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

公園は誰もいないから、新雪でフワフワ


昨日は節分で、ご近所の奥様から節分用の美味しい煎り豆と、お手製の美味しい恵方巻きを頂き、私トリニティは鬼役でポコポコ豆を投げられましたが、美味しく頂きましたなの。

ありがとうございますなの。

いっぱい遊んでママ殿夕方散歩はなし


去年の2/4の朝ヘルニアに急になったなの。

それからも手術はしない方向でしたが、鍼治療、レーザー治療、痛み止め薬、リハビリをして今は元気に散歩できるようにまで回復しましたが、またヘルニアになる可能性があるので気を付けながら生活中。

また明日降るのかな?


これからも寒くなる散歩行く前に背中腰を温かいタオルで温めて、散歩後も温めてなるべくヘルニア再発しないようにママ殿頑張り中~。

また、ブログ再開頑張りますなの~