★岡山犬さんから岡山の白桃が届きましたなの~★2015年07月22日 23時41分50秒

岡山犬さんから岡山の白桃が届きましたなの

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

これからも東日本大震災被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで応援していくますなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

香りを嗅ぎながら~


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

香りが甘くて私トリニティは狙っていますなの


またまた、台風で風が強い日が続いており、明日は天気が悪くなりそうだな~と思っていましたら岡山市に住んでいた時のワン友さんの『岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!』の岡山犬さんから有名な白桃が届きましたなの。

岡山と言ったら、白桃などのフルーツ類が美味しい地域。

岡山に赴任するまで白桃と言う種類の桃があったなんて全く知らなかったママ殿。

甘い香りがして私トリニティも狙っておりますが、パパ殿にも食べてもらおうとカットして冷凍庫に保存すれば、スムージーやヨーグルトの上にアイスピーチとしてフルーツを乗せて食べても美味しいかな~と。

いつも大人の対応をして下さり、いろいろと相談にものって下さるお姉様的存在な岡山犬さん。

ママ殿もお近くであれば岡山にも行きたい所ですが、実家にもあまり帰れないし、私トリニティも一緒に行くとなると大変なのでなかなか行けずじまい。

私トリニティが元気なうちに一度は岡山に行ってみたいのですが、パパ殿がこうも忙しいと当分無理なのかな~とも。いつなにか起きるか分からない世の中なので会いたい方には会っていた方が良いな~とも思うし・・・。

またいつか会えるように頑張りたいです。この度は美味しい岡山の白桃ありがとうございました。

コメント

_ 岡山犬 ― 2015年07月28日 13時34分11秒

こんにちは~!白桃ちゃん素敵にご紹介いただいてほっぺが赤くなっちゃってますね~(笑)
パパ殿が出張中に届いちゃって保管に苦慮させてしまって
申し訳ないですm(_ _)m
今年は収穫時期に台風が来たり長雨だったりと
モモ農家さんも大変なご様子・・・甘いといいなぁ~!
旬のものが届けられてよかったです!
トリさま~可愛く紹介してくれてありがとうなのぉ~!
あんよが真っ白でいつもきれいにしてもらってるよね~さすが!
ママ殿も思うこといろいろでしょうが、人それぞれの考え方がありますから・・・たまには抱え込むばかりではなく吐き出す必要もありですよ~!無理なさらないようにね!大好きなママ殿が悲しいお顔をしてると思うと岡山犬もつらくなりますから~!
笑顔は2倍に辛いことは半分こしていきましょうね~v^^

_ アンジェのママ ― 2015年08月06日 11時03分37秒



    ママは、幸せものだね♪
      美味しい~桃を見ると、幸せな気分になるね♪

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2015年10月09日 22時28分07秒

●岡山犬さんへ

お返事大変遅くなりまして本当に申し訳ございません。
6月末から別なツールをしているためそちらの方がメインになってしまいブログ休止状態になってしまいました。
また、身内のゴタゴタもありすみません。
今後は少しずつUPいていこうと思います。
これに懲りずにお付き合いくださいね。
白桃は非常に美味しく、主人には冷凍で美味しく頂きました。ありがとうございます。


●アンジェちゃんのママさんへ

ご連絡非常に遅くなってしまい申し訳ございません。

時々お会いしていたのですが、身内のゴタゴタがありブログは休止状態にしておりました。

トリニティも元気です。またお散歩の時にお話ししてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2015/07/22/7714220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。