★椎間板ヘルニア復活♪ 小岩井乳業主催『福田萌ちゃんと楽しむ!生乳100%ヨーグルトレシピのお洒落なランチ 』へ ★2015年05月20日 23時58分16秒

福田萌ちゃん~くぁわいいです~♪

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

これからも東日本大震災被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで応援していくますなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

小岩井 生乳100%ヨーグルト の企画にペアでご招待に当選


今日は朝方、私トリニティはママ殿のワイルドベリーの勝手に食べてしまい現行犯逮捕されている間に、恐らく断定はできないのですが、居間にツバメちゃんが突然来訪されていて、ママ殿もすぐには気付かず、私トリニティの朝食の準備中に居間でバタバタ飛んでいる姿を発見!

ママ殿、私トリニティ、ツバメちゃんみんなでパニック。

その時の動画は後日UPするなの!縁起が良いね!

小岩井乳業株式会社  代表取締役社長 堀口 英樹氏 と 福田萌ちゃん 


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

オープニングは最初物凄いマスコミが来てました


2015年5月19日火曜日に小岩井乳業さん主催の『福田萌さんと楽しむ!生乳100%ヨーグルトレシピのお洒落なランチ』へ、ママ殿とご近所の奥様と行って来たなの。

司会者の方と 『レストラン chez MACIO』  香川 拓斗 シェフ


開催場所は、東京駅近く八重洲にあるアットオームな感じのパールホテル八重洲2階にある『レストラン「シェ・マシオ」』にて!


パールホテル八重洲2階 レストラン『シェ・マシオ』にて


『今回の企画』では、応募総数1,245人の中から13組26人を招待し、小岩井乳業の人気商品『生乳100%ヨーグルト』を使ったランチを楽しむというものだったの。

100倍の倍率?だったのかな?なんでママ殿選ばれたのかな?

小岩井乳業 生乳100%ヨーグルトを使ったレシピのランチメニュー


レストラン「シェ・マシオ」香川シェフが考えた小岩井乳業 生乳100%ヨーグルトを使ったレシピのランチメニューがランチ用に軽いフルコース。

メニューが先にテーブル席に置いてあったので楽しみ~♪

小岩井農場と萌ちゃん


最初、小岩井乳業株式会社  代表取締役社長 堀口 英樹氏と福田萌ちゃんがマスコミ用の撮影等していて、その間はママ殿達は頑張って待機~と言うよりもワイワイとお話ししていたり、テレビに映し出される司会者とのやり取りを聞いていたり、あまり緊張せず時間が過ぎていきましたなの。

 小岩井乳業株式会社 代表取締役社長 堀口 英樹氏の乾杯


昨日たまたまネットニュース見たら、何か萌ちゃんにあったようであんなにマスコミ来ていたのかな~?

でも流石プロなので、そんな姿微塵も見せず最後までにこやかにお話されておられました。偉いわっ。


司会者の方と 『レストラン chez MACIO』  香川 拓斗 シェフ


そんなこんなで、最初は今回の企画の品である、小岩井乳業さんの良くママ殿と私トリニティが食べている生乳100%ヨーグルトのそのままのお味を堪能。

ママ殿のご近所の奥様は初めて食べるようで、「美味しいわ~」と言っておられましたなの。良かった良かった。

ヨーグルトスパークリングカクテル~ピーチやグレープフルーツ等にヨーグルトミックス 


ランチタイム開始~最初は食前酒から~♪

●ヨーグルトスパークリングカクテル~ピーチやグレープフルーツ等にヨーグルトとスパークリングワインをミックス!

見た目可愛いピンクオレンジの淡い色で、飲んでみるとそんなに甘すぎずちょうど良いサラリとして飲みやすいカクテル。

これは美味しいっ。お代わりもOKで楽しく飲み物もこれ以後は好きなアルコール、ソフトドリンクを注文できましたなの。

前菜;オードブル3種の盛り合わせ


次は、前菜;オードブル3種の盛り合わせ~

●ドリップヨーグルトを生ハムとズッキーニで包んで

●小エビのフリット エグルレットソース

●ノルウェー産オーロラサーモンのカルパッチョ バジルヨーグルトソース

こちらは、少しずつでしたが、ヨーグルトを使っているのですが、チーズのように濃い感じで肉厚なエビのフリットとソースがまた合うし、サーモンとの相性も抜群でしたね。

アルコールが進んでしまい、ママ殿は久々にカクテルお替りしてしまいましたなの。

ヨーグルトのビシソワーズ仕立てのスープ


●ヨーグルトのビシソワーズ仕立てのスープ~

いつものジャガイモのビシソワーズに比べるとヨーグルトを使用しているためかかなり軽い感じで爽やか!

少し酸味があるけど全然トゲがある味ではなくて梅雨時期や夏にピッタリ。

司会者と萌ちゃんとの談話や質問コーナー等 


萌ちゃんが2回ほど来てお話したりして、お客様はブロガーさんだったようでその方々の方までマイクを持って来てお話して下さったりと~サービス満点。

皆さん緊張のためかあまり質問されず、ママ殿お酒で酔っ払ってしまったためか、萌ちゃんに2回も質問しちゃいましたなの!

2回目は名前を呼ばれたような~。

ヨーグルトを牛すじカレーの隠し味に使っておられるとの事!なるほどね~。お子さんも食べているとの事~すごいっ!

萌ちゃんの、牛すじカレー食べてみたいな~。

メインディッシュ; ダチョウフィレ肉のグリエ ポルトソースとヨーグルトソース 2色のソースで


●メインディッシュ; ダチョウフィレ肉のグリエ ポルトソースとヨーグルトソース 2色のソースで~

昔~昔~神戸の輸入業者さんの所でダチョウのタタキみたいの食べたのですが、結構肉肉しくてあまり美味しく感じなかったのですが、こちらの香川 拓斗 シェフは流石ダチョウ肉を使用したお料理の数々作っておられるから、厚身があっても見た目、牛タンで食べた最初の感じは弾力があり香ばしさもありでも肉自体あっさりしているので、ソース2種類がそれぞれ全く違うので交互で楽しめるし、ミックスしても楽しめて美味しかったですね。

ヘルシーな食材で他にもこちらのレストランではメニューがあり、興味深々なママ殿。

まるでチーズケーキとヨーグルトムース イチゴのソースを添えて&紅茶


●まるでチーズケーキとヨーグルトムース イチゴのソースを添えて&紅茶~

チーズが入ってないヨーグルトのチーズ風ケーキ。チーズの特有のねっとり感はないのですが、しっとりとしたケーキで、フワフワの滑らかなムース。個人的に酸味が少しムースは合った方が好きだったけど意思かったです。

最後に萌ちゃんとお写真パチリ!



最後にみんなでパチリ、個人的にもママ殿パチリ~

『福田萌ちゃんのツイッター』と、『アメブロ』ですなの。


お土産も頂きましたなの。

ギリギリまでママ殿1人での参加かな~と思っていたので、ご近所の奥様が一緒に急きょ来て下さって感謝感謝!

萌ちゃんも気軽にお話できたし、全体的に選ばれたお客様もスタッフの方もレストランの雰囲気も優しい感じで良かったな~と。

ブログしていて良かったかも~小岩井乳業の皆さんありがとうございます。萌ちゃんもありがとう!

お土産~もっとチーズ入っていると嬉しかったな~