★撲滅!椎間板ヘルニア注意報! お弁当も使い様~いろいろあるね。★2015年01月25日 23時44分52秒

曇り空だと寒く感じるね~

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

ヨコからも度アップ


今日は暖かくて公園での散歩もゴロゴロ満喫~体中に芝生付けても平気~。

ママ殿は花粉症の薬が全くないので、舌下免疫療法を使用かな~と思ったのですが、定期的に病院へ通ったり、毎日続けなければいけないのでちょうど良い病院を見つけたのですがすでに今期の治療は受付終了で、次回は花粉飛躍が終わって後の時期から受付みたい。

ママ殿から体のマッサージと抜け毛取りをしていたら、また後ろ右足太もも辺りに水が溜まってきたようなので、病院に行って水を抜いてもらわないと~と。

あ~ぁ、パパ殿何してるんだろね~。仕事一直線~。24時間働けますか?ビジネスマ~ン♪ビジネスマ~♪ジャパニーズ・ビジネスマ~ン♪

 
まだまだ抜け毛がすごいんです


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

このお店では一番のお安いお弁当


今回は、渋谷・東横のれん街『周防 すおう』さんのばらちらし 972円のご紹介なの。

ママ殿は、久しぶりに展覧会や病院など外出してもあまり外食してこないので、だいたいテイクアウトで自宅でゆっくり食べる方が好き。

ただ、移動時間があるので、だいたい外出すると朝・昼ご飯なしで、バタバタ帰ってきて、早くて15時台、ちょっとデパ地下など見てきたら16時台、外食してきたら17時台になってしまうので、いつもゆっくり外出した事ないです。

渋谷・東横のれん街『周防 すおう』のばらちらし


数年前まで、渋谷には行く機会は、Bunkamuraミュージアムに行く時以外は、帰りデパ地下でチラッと見て帰るくらいだったのですが、最近はモニターや好きな展覧会がある事が多く、1年に数回は行くようになり、こちらのお店もチラチラ気になってはいたのですが、お弁当を買うまではなかったのですが、どうしてもそのまま帰宅したらすぐに私トリニティの散歩をしたり夕食の準備も簡単にしたかったので購入してみました。
酢飯は、あまり酢がきつくないので食べやすく、ちらしの具材の食材が新鮮なのでパクパク食べてしまいます。ただご飯の量が多いのでご飯まで全部食べるまでは飽きてしまい残してしまいました。

すべて山葵など付いていてお土産にも良いですね


また、『Salad Cafe 小田急新宿店』でも、600円くらいのお弁当があり、バランスが取れているようだし、野菜も多く美味しそうなメニューだったので買ってみる事に。

でも町田の小田急店にも同じお店が入っていたのですが、このお弁当は売っておらず、限定だったのかな?

●秋野菜と豆腐ハンバーグ重~中華黒酢ソース~

野菜ゴロゴロで、黒酢?だったかタレがあっさりかかっているので酸味が全然きつくなく程良い感じで美味しく頂けますし、野菜も美味しい。おススメです。

小田急新宿店『Salad Cafe』の一番のお安くて美味しそうなお弁当 600円くらい


また、車で行けば行けるのですが、バスや徒歩で行くにはちょっと遠いので宅配してくれるとありがたいお店が、『まいにちごはん町田金井店』で、お店でも新鮮なお刺身の定食や焼き魚も食べれ、手作りおやさい惣菜ビュッフェ もあるのでお弁当も良いかな~と。

事前に電話をすると温かい状態で受け取る事も可能で、お惣菜ブュッフェもテイクアウト可能です。

おさかな弁当 550円


お弁当もいろいろあって、ママ殿みたいにいろいろ食べたい人はミックス弁当が良いし、お魚だけ食べたい方はお魚弁当もあり、何種類かあるので良いですね。

ミックス弁当 550円


ただ、パパ殿が出張多忙になってからは行ってないので変わったかもしれませんが、宅配してくれると嬉しいお店ですが、要望を出しているのですがダメみたいですね。

手づけチキンカツ弁当  500円


ちなみに余談ですが、このお店の近くにケッタッキーフライドチキン金井店があるのですが、新百合ヶ丘駅店があまりにも味が美味しくなく、カウンターから注文しそうになった時に衛生状態は悪かったし、店員さんも良くなかったので諦めていたのですが、金井店さんは揚げ方も上手でパサつきもなくここは美味しいですね。

新百合ヶ丘店はずいぶん前から行ってないので改善したかもね。

おにく弁当 550円


2年前に、生まれて初めて『カレーハウス CoCo壱番屋』さんの宅配を利用しましたなの。

わざわざカレーを宅配しなくても、レトルトカレーもあるし、カレーならすぐに作れるかな~と思ったのですが、何か具合が悪くなった時に使えるお店が1つでもあればと思い、恐る恐る注文してみると意外に美味しかったので、コーンスープや福神漬け、らっきょ漬けもネット上から注文したりしましたなの。

小田急鶴川駅前のココイチよりも、町田鶴川店の方が美味しいみたい。同じ支店でも味の美味しさが違うみたい。確かにチェーン店でも美味しいお店まずい店ってありますね。

ただ、ママ殿一度も駅前店は食べた事がないので分かりません。パパ殿曰く~美味しくなかった~。との事。数年前なので今は美味しくなっているかもね。

去年生まれて初めて食べたココイチのカレー(宅配で)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2015/01/25/7551838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。