★撲滅!椎間板ヘルニア注意報!2015年銀座三越店 福袋3『ガドー・ドュ・チャイモン銀座三越店』 ★2015年01月09日 22時26分56秒

2014年10月20日 何じゃもんじゃ?

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

むむむっ!


エアコン修理があって、自動お掃除フィルターがあるエアコンだったので定期的自動の機能のお掃除していたのですが、やはり手動でも中のフィルターの汚れを掃除しなければいけない事にすっかり自動お掃除に対して過信評価しすぎており、埃などの汚れでキチンと作動しなくなったよう。

また、エアコンのすぐそばにある家具の配置やオフシーズンにはエアコンの内部クリーニングをしないとダメみたい。

自動お掃除フィルターの付いているエアコンの場合、通常のエアコンよりもクリーニング代が2万円と消費税がかかり3時間くらいかかるみたい。シャープの担当者さん曰く~。しなきゃ~出費かさむわ。

クッション大好き


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ガドー・ドュ・チャイモン銀座三越店の福袋の一部


今回も2015年1月2日に銀座三越店の福袋で購入した品のご紹介で、去年も買って美味しかったので今年も購入したお店の1つで『ガドー・ドュ・チャイモン銀座三越店』さんの福袋 2160円 芋菓子詰合せ  100点限定のご紹介なの。

JR東京駅構内 1階南通路の『東京銘品館南通路店』も支店であるようで、朝早くから遅くまで三越のデパートで買えなくてもこちらで購入できるのでこちらを利用する機会がある方には便利かも。

ガドー・ドュ・チャイモン銀座三越店の一部


去年と中身はほぼ一緒だと思うな~。

買ったらすぐに冷蔵庫行の『プレミアムスィートポテト6個』とかりんとうなどの芋菓子・プリン・フィナンシェと意外にがさばるのですが、おいも好きな方には楽しい福袋。

プレミアムスィートポテトが若干前よりも大きさが小ぶりになった気がしますが味はしっとりまったりとして美味しい。

まさかパパ殿が出張帰国がずれるとは思わずママ殿一人では無理だったのでご近所の奥様にお裾分けしましたなの。

抹茶・柚子・マロン プレミアム・スィートポテト


かりんとうなどのポリポリ食べれるお菓子は、日持ちがするので自宅用でも何かお裾分けでもとっても便利なので来年は少しバリエーションが変わると良いかな~と思うのですが、他のお店でもあまり変わり映えしない福袋があるのでなかなか変えずらいのかな~とも。

かりんとう・プリン・フィナンシェ・スィートポテト


かなりお高い部類ですが、こちらの焼き芋もおススメ。

もちろん福袋には入っていないのですが、きっと見たら食べたくなるほどの見た目からして美味しいエリートお芋さんがずらり。蜜が蜜が~。

プレミアム・スィートポテト:抹茶・柚子・マロン・チョコレート


皮まで美味しいので、一度だけ年末か年始に私トリニティのプレゼントとしてパパ殿ママ殿が家族一緒に食べれるお菓子として2本ほど購入。
電車で乗り継いで持って来るまで、焼き芋の香りが電車内にフワァラ~ンとたちこめており、ママ殿はその場で食べたかったくらい。

芋ケンピ・甘小丸(芋チップ)・プレミアムスィートポテト2種


でも、今年は一部銀座三越店B1Fにあるヤマト運輸さんがあるのでそこから箱に詰めて宅配し、冷凍や冷蔵庫に入れたりする品は手持ちで帰宅してきたよ。

2014年12月10日 パパ殿観てる?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2015/01/09/7534485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。