★椎間板ヘルニア 年末さむ冷え再発防止月間!東京都美術館 ウフィツィ美術館展&ミュージアムグッズ 1 ★2014年12月10日 23時42分47秒

2014年9月4日 ワン友さん宅自家製のゴーヤ 美味しく頂きましたなの

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

2014年9月3日 パパ殿に抱っこ


ニュースで、山形の蔵王の有名な樹氷(じゅひょう)が酷い状態になっているという特集がしており、樹氷になるアオモリトドマツの木が茶色になってボロボロな状態になっており、蛾の幼虫が大量発生しそれが原因のよう。

観光やスキーで有名なのですが、ママ殿は実際見た事全くなく、テレビで見た事あるだけ。国や県で本格的に対策を練り始めたようですが、課題や難題が多いかと。どうなるかな~?

ニヤニヤ散歩後


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

東京都美術館 ウフィツィ美術館展


今日は、終了ギリギリになってきたので、ママ殿上野にある『東京都美術館 ウフィツィ美術館展』に行って来ましたなの。

ボッティチェリの代表作『パラスとケンタウロス』が34年ぶりに来日して、実際見てみると大きな絵でした。

有名な、ボッティチェリの代表作『春』に比べると憂いのある暗いイメージがある絵なのですが、歴史による背景が色濃く出ていると感じられましたね。

終わりの出口付近にあったのですが、誰も・・・場所が外なら良いのに


顔だしのパネルは、展覧会の出口辺りにあったのですが、誰もされておらず、個人的に外に置いてあればワイワイとする方が多いのかな~と。

また、今回のウフィツゥ美術館展のオリジナルミュージアムグッズも全然買いたいな~と思う品がなく珍しく購入せず、でも東京都美術館のオリジナルで作っているコラボのグッズや季節限定の品など気になった品があったので久しぶりに購入してみました。

ポイントカードも無料に作れて、値段に関係なく一日1回購入したらポイントがもらえ、1年間の期間内であれば何かグッズがもらえるそう。

東京都美術館内のミュージアムグッズ


明日は、東京都美術館のミュージアムグッズを詳しくUP。また、行ってみたかった、『上野東照宮』もUPしちゃうかも。

2014年11月13日 この時期にイチゴが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/12/10/7513163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。