★椎間板ヘルニア 年末さむさむ冷え冷え再発防止月間! 渋谷東急東横店B1 『渋谷エリックカレー&ビリヤニ 』 ★2014年11月23日 23時54分25秒

2014年5月30日 この日は夜から雨でした

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

2014年6月2日徐々におトイレも失敗なく、お留守番もできるように


この時期に、ウッドデッキで育てているワイルドベリーが小っちゃいながらも数個できており、私トリニティはご相伴にあずかったなの。

数個ほど、今年は去年よりも金柑がなっているようなのですが、あまり大きくなってないので美味しいかどうか・・・。

今日、金柑がなっている事にやっと気づき、上を見てママ殿に目で懇願しておりましたが、全く相手にされずスルー・・・。負けないぞ!

2014年6月3日 この日は蒸し暑かった~


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

渋谷東急東横店B1 『渋谷エリックカレー&ビリヤニ 』


今日は、最近できた、渋谷東急東横店B1にある『渋谷エリックカレー&ビリヤニ 』さんのご紹介なの。

以前紹介した東京八重洲地下街(八重地下)にある『南インドカレー専門の『エリック サウス』の系列のお店なの。

東急東横店のアプリを見ていたら発見。いつも売り切れていたり、なかなか食べれないビリヤニがいつでも買えるみたいなので早速買いに行って来ましたなの。

マトンのカレー  レギュラー200グラム  631円?


ちょうど、パパ殿が帰宅する予定の日だったので、パパ殿大好きなマトンカレーとママ殿が食べやすいキーマカレーのレギュラーサイズ 200グラムのにしてみました。

何個もカレーを試してみたい方は、小さなサイズを何個かチョイスして食べるのも良いですね。

本当は、ビリヤニとはお肉とスパイスの炊き込みご飯の事を指すようで、今回も迷ったのですがパパ殿体調も考えてカレーが変わりなく美味しかったのであれば、ビリヤニは次回買おうと思ったので、今回はカレーだけに。

それ入れ物ごとレンジでチンしてOKで、2分間しっかり温めるとスパイスの香りが引き立つのだそう。同じ美味しいカレーでコクがあり、辛さもジンワリ後からくる辛さ。

次の日はお腹が痛くならなかったので無事パパ殿日帰り出張へ。スパイスが合わないとお腹に来る方も多いので好みのお店を見つけてね。
2014年6月5日ご近所の奥様から頂いたアジサイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/11/23/7500515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。