★椎間板ヘルニア再発防止月間強化中!久々に新横浜の伊藤忠のセールへ ★2014年10月18日 23時39分17秒

岡山犬さんから頂いたピオーネ様

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

ワン友さん宅に栽培され頂いたゴーヤちゃん


TBSテレビの『報道特集』で川内原発再稼働と火山の事を放送されていたんですが、住民説明会とは名ばかりで司会者の女性の方の物言いや、住民説明会を見る限りは、住民の話を遮断したりしてかなり違和感のある場。

伊藤知事は定例記者会見で「(住民の)ある程度の理解が進んだと理解していい」との評価を示したと言ってるし、九州電力の社長も『フェース・トゥー・フェースで(地元に)話をしていく』と言ってるし、圧力やら利権やら絡んで怖たん、怖たい~な世界。

もし火山爆発で原発に何かあったとしても誰も責任取らないと思います。

皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

伊藤忠のセールでGET!タオル美術館のタオル


私トリニティが今年の2月にヘルニアになってから、なんとか復活して落ち着いてきたのでママ殿久しぶりに伊藤忠のセールに新横浜へ行って来たなの。

リサ&ガスパールの室内着?


横浜でする時はあまり出店数が少なくて、東京会場の方が多く出店するのですがここのお家からだと結構遠くて且つかなり疲れてしまうのでここ数年東京会場には行ってなく、横浜会場も年に1回行くか行かないかだったので本当に久しぶり。

行っても在庫整理品のような物なので合う品がない場合もあり、その時は買わないし、行く所は決まっているので今回も11時頃には買物終了。オープンして1時間以内で簡単に買物。

今回はいろいろあって悩んで4つも購入。風邪対策と散歩用に


ママ殿が必ず行く店舗は『タオル美術館』『荻原』。

バスタオル等の気に入ったタオルを購入したり、室内着や割烹着(料理の時洋服が汚れない)を気に入った品が合った時だけ購入。

バスタオルは、600円。フェイスタオルは、400円。ミニタオル200円だったかな?

  リサ&ガスパールの品は、デパートとかにも卸している品で、だいたい半額くらい。でも前回行った時はどちらも買いたい品がなく撃沈だったの。

ハロッズのティーバック紅茶の詰め放題500円(訳あり)


雑貨類など買い終えたら後は食品コーナーへ。少しだけ安くなっている『銀座鹿乃子』のあんみつ、ハロッズは初めて賞味期限が今年の11月になっているダージリンのティーバックの詰め放題500円を面白そうなので知らないおば様達とワイワイ楽しくママ殿一緒に詰め込んでいたなの。

宅配コーナーも出口付近にあるので800円で配送頼めたのですが、面倒くさいのでそのまま”がさばる”のですが、自宅まで持参。

これで暫くタオルもあるし、散歩用自宅用で使える部屋着も揃ったぁ~。紅茶代も安く浮いたわ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/10/18/7461601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。