★椎間板ヘルニアの後足麻痺時、大活躍!ワンちゃん用エレベーター! ★2014年02月23日 23時03分27秒

番犬型ぬいぐるみ りゅたザル君登場!

2月14日からの大雪の影響で各地で大きな被害が出ており、被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

同じ時間帯が流れているのですが、2014年3月11日で3年が過ぎてしまおうとしておりますなの。

大活躍中です!日頃は、ママ殿の昼寝用枕です


東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

今年ブログがどうなるかは分かりませんが、パパ殿の仕事の様子を見ながらボチボチと進めていこうかな~と思っておりますなの。

トリさん専用エレベーターの床の上にお安めマットを敷き敷き


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ふらふらの後足の時には安全で良いでちよ


川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』の池田院長先生と院長先生の奥さん先生とスタッフのお姉さん達と、頑張って椎間板ヘルニアから徐々に回復に向かっている私トリニティ。

1週間に1回のレーザー治療と鍼治療と先生の診察の3点セットで、痛み止め薬は今は一旦終了。

パパ殿の怪我とママ殿もあまり腰が丈夫でないので、お家に入居する時にリフォームで、吹き抜けのこのお家が見つかったのでその当時のリフォームした大工さんに相談して、”ワンちゃん用のエレベーター”を作ってもらいましたなの。

手動の電動リモコンで上下にワンちゃんが乗る箱部分が稼働する簡単な仕組み。

パパ殿ママ殿が具合悪い時にも便利なエレベーター


屋根の瓦など運ぶ時の昇降機を利用して作ってくれたので、今回のような体が動かなくなった時などには本当に助かりますなの。

ただ、床部分が滑りやすかったのでパパ殿が『ユニディ』と言うホームセンターに行ってお安めの汚れてもすぐ洗えるし捨てれるカーペットを買って来てサイズにカットして敷いてくれたなの。

調子に乗って歩く事が多くなったので、また再発して悪くならないように今が大事な時期・・・。

頑張ろう!

コメント

_ yuma ― 2014年02月24日 15時21分24秒

ご無沙汰しています(^^;)
ずっとPCの調子が悪くてようやく新台入れ替え&ルーター更新でネット環境が復活したので遊びに来たら、トリさまが大変なことに!
な、なんてことでしょう(இдஇ; )

うちのアホ犬も生後間もないときに場所は違えど関節疾患で3度のMRIと手術を経験しているのでお気持ちよく分かります…
今は腹ひとつ壊さない健康体ですが(笑)麻痺は残って歩く姿は変ですし前足も時々変な付き方したりします。

徐々に治療の効果が出ているようで、手術せずに済むことを願っています。

トリさん、ママ様、パパ様、無理をなさらないようご自愛くださいね。
琵琶湖の淵から回復を祈っています♪

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年02月24日 22時04分22秒

●yumaさん&タイガちゃんへ

こんばんは~お久しぶりでございます!

私の家も今ルーターがおかしくてイマイチネットの状態が良くなくて、アイフォンを経由したりして使っております。(-_-;)

タイガちゃんもちいちゃい頃から手術やらいろいろしていて本当に大変でしたよね。それでいて病院嫌いにならないし、性格は良いのでパパさんやyumaさんも頑張ってこれたんですよね。

なかなかMRI撮れる場所も少ないし、お金すごくかかりますよね。
でも原因が今回キチンと判明しそれに向けて内科的治療で何とか頑張っているのでまた再発してひどくならないように気を付けて介護していますが、yumaさんはもっと最初から大変だったので偉いな~と感心しております。

モチベーションをあげて、朝から夜中まで介護するのって大変ですが、yumaさんのようにお仕事をしてない分、自分のペースでやれるので、頑張らないとな~と。奮闘中です!

夜寝ている時も、1時間ごとに目が覚めるので、必ずトリさんの様子を見ておトイレの時にはすぐ付き添って下の世話してます。
朝の4時5時がおトイレしたくなっちゃうみたい。(笑)
主人は疲れていて覚えてなく爆睡中!夜中の2時近くまで家にいる時は仕事して後は、出張なので・・・仕方ないかな~と。

今年は琵琶湖辺りも雪が大変だったのでは!タイガちゃんもパパさんママさんもお仕事大丈夫でしたか?雪の中大変でしたよね。
トリさんも大好きな雪とは遊べず、今年はジッと闘病中♪早く治していつかタイガちゃんに会えると良いな~。

yumaさんもお体無理しないでね!またね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/02/22/7228389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。