★レトルトカレーや缶詰カレーも美味しい! ★2013年09月12日 23時19分25秒

道路のど真ん中でゴロゴロするでなっしー!

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

いや~道路のど真ん中歩くのは気持ちが良い物ですな~なっしー


船橋市の非公認キャラクター『ふなっしー』が最近ママ殿のお気に入りなの。

パパ殿曰く、「どこか同じニオイがする・・・」との事。

そんな訳で、ママ殿は最近うるさく自宅で「そうでなっしー!」とか言ってうるさいのなんの。

ふなっしーのDVD『ふなのみくす』を密かにママ殿一番安かろう?アマゾンで購入しようかと目論んでいるんだなっしー!

日本を活性化させるかもしれない!?ふなっしー。元気ももらうなっしー!早くロンドン滞在チュのふなっしーを見たいなっしー!

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

土佐くじらカレー  JA高知春野の生姜入り


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

最近、私トリニティがここ2週間くらいよく足でカリカリと体をかく為、食事もドックフードだけにしたり、洗濯やお掃除をしたりとママ殿がバタバタしているため、震災・防災用などで購入しておいたパパ殿出張土産の各地のレトルトカレーが簡単にご飯が食べれて便利なのでUPしようかな~と。

『土佐くじらカレー  JA高知春野の生姜入り』のご紹介なの。

こちらは、高知県に出張に行った時にお土産で購入してくれた品。
確か、ご当地キャラクター『カツオ人間』 さんにも遭った?頃だったかな?と。

非常に食べやすい鯨のお肉でやわらかくてクセがない。カレールーも生姜が物凄く効いている味はしないのですが、スパイシーな後味がくせになり、食べている間が発汗作用が出て体が熱くなりながら美味しく頂きました。

もっと黒豚カレー  鹿児島黒豚カレー


『もっと黒豚カレー  鹿児島黒豚カレー』のご紹介なの。

やはり鹿児島県と言ったら黒豚!その挽き肉をホットなスパイスで絡めたちょっと大人の味わいが特徴のカレー。

黒豚肉(鹿児島県産)、畜肉エキス(チキン、ポーク)が入っていてパンチがあり男性好きかも。

豪華にこれに黒豚トンカツなど乗せたらすごいかもっ。贅沢なコラボになりますね。

島根和牛カレー 島根県産黒毛和牛使用


『島根和牛カレー』のご紹介なの。

島根和牛のスライス肉を贅沢に使用した本格派のビーフカレーで、牛さんの固体識別番号表示がありしっかりしたレトルトカレー。

中辛ですが、コクがありお肉が軟らかいのでご年配の方にも美味しく頂ける品かと思います。大人のカレーと言う感じ。

北海道士別市 しずおさんちのサフォークホワイトカレー


●北海道士別市『しずおさんちのサフォークホワイトカレー』のご紹介なの。

北海道産サフォークと呼ばれる羊の肉を使ったカレーとは珍しいなの。
チーズなどの乳製品を使ったコクのあるまろやかなソースをベースに、香辛料を加えスパイシーに仕上げたホワイトカレー。

見た目以上に食べやすく、ちゃんとカレーの味しているけどシチューのような口当たりで面白いし、羊肉特有のものもほとんど感じられず食べやすいようになっております。

女性好きなカレーかも。

北海道士別市   しずおさんちのサフォークカレー


●北海道士別市   しずおさんちのサフォークカレー~士別サフォークラムのもも肉を使用しているのでやわらかく、こちらもマイルドなカレーでお子様でも美味しく頂けると思います。

ただ、パパ殿はインドのマトンカレーのタイプが好きなのでもう少し羊の肉って感じの存在感がある物だと好き嫌いが分かれると思いますがこちらは上のホワイトカレー同様に欧風カレーっぽくなっております。

いなばのタイカレー3種 缶詰は日持ちがするので防災食に良い


いなばのタイカレーは、128円くらいなのかな?この値段でタイの香辛料など口に合えば美味しく日持ちがする品が備蓄できますね。

タイ米と聞いて食べない方も多いかもしれませんが、”ジャスミン米”は非常に美味しいタイ米で甘い香りで、日本の米のように水に30分~1時間浸さなくても、すぐに炊けて、出来上がっても5分くらい蒸しておけばそれでOK。簡単で美味しいのです。

味が合えば、ぜひジャスミン米(タイ米)で食べるとより美味しい


やはりタイカレーにはその国のお米文化が根付いておりやはり美味しいものです。一度トライしてみては!

CAN DOで100円で買ったタイカレーなど。美味しい

最近では、100円ショップでもタイカレーやタイのお惣菜の缶詰めもあり、美味しいのです。ラー油も四川風で花椒の実が入っていて普通のよりも香りが良くておススメ。『キャン★DO 鶴川駅前店』で購入しましたなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2013/09/12/6978579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。