★ 東京『アシュバッハ・ジャポン白金台』&『irving place アーヴィングプレイス 』はいかが? ★2013年06月26日 23時46分16秒

いっぱい頂いたユスラウメの実。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

第3のおめ目!ゆすらうめ目


今日は雨が強かったなの。朝のお散歩の時に、パパ殿をお見送りした時はまだ降ってなかったなの。

その後、ワン友さんにバッタリお会いして、そのまま野菜畑までご一緒に。私トリニティとお友達の武蔵ちゃんは畑のポールで待機して、その間にママ殿はワン友さんと収穫のお手伝い。

いんげんやキュウリ、ニンジンの葉を採ったよ。夕食にママ殿早速お料理したなの。美味しかったなの。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

お寝んね中ですが何か?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

東京『アシュバッハ・ジャポン白金台』のチョコ


今日は、白金台にある『アシュバッハ・ジャポン白金台』のご紹介なの。

こちらは、スイスのチョコレートショップで、日本では白金台にしかないお店のようですが、お店と言うとチョコしか売っている訳ではないようで何か洋服やら小物やら販売している奥の場所でチョコが売っていると言う感じのお店なのです。

スイスのチョコレートSHOPは日本でここだけ


チョコも全種類ある訳ではないようで、ネットの方が揃っているのかな?でもネットだと1粒ずつ試してみたい、気に入ったチョコが買える感じではなくセット売りのよう。

本来なら、有名なネコ好きな方にはたまらないネコのイラストが描かれたチョコがあるのですが、好きなものが食べたかったので、3種類をチョイスしてみました。

ケンタッキー・チェリーボンボン?・シャンパーニュ


●ケンタッキー~アプリコットピューレにケンタッキーウィスキーでアクセントを付けたチョコ。 アルコールはあまり強くなく、ウィスキーの良い香りが鼻から抜ける程度で上品な味わい。
  
●チェリーボンボン~新作でまだHPにもUPしてないと言っておりました。こちらもアルコール分がきつくないので、良い香りが口に広がり美味しい。

●シャンパーニュ~フィーヌ・シャンパン級のコニャックを使っているチョコで、シットリした中に濃厚な香りのするコニャックが広がり小さいチョコなのに味わいのある大人の味ですね。

全体的に上品な味のチョコでした。

カフェ&レストラン 『irving place アーヴィングプレイス 』


Biotop最上階のカフェ&レストラン 『irving place アーヴィングプレイス 』のご紹介なの。

『Biotop』と言う複​合​型​シ​ョ​ッ​プがあり、植物があったり、化粧品が売っていたり、洋服バックなどあったりとオシャレな空間の3Fカフェ&レストラン『irving place アーヴィングプレイス 』があり、以前から気になっていたのですがやっとお茶ができる時間ができたので訪れてみる事に。

白金コーヒー(丸山コーヒー)&モロッコティー


●白金コーヒー  600円~軽井沢にある『丸山珈琲』を使用していて、久しぶりにパパ殿飲んでみたくて注文してみました。

●モロッコティー  800円~スターアニス(八角)、フレッシュミント、ライムのスライスが入っていて甘酸っぱくて美味しい紅茶。

ただ最初持って来てくれた時に、小さなクモちゃんが浮いていたので、恐らくミントの葉に隠れていて、お湯で茹ってしまってご臨終になって浮いたのようで、替えてもらい2回目のお茶は美味しく頂きました。またこれ飲んでみたいわ。

※人気なお店なのようで、若い方やおシャレな方が多く、ランチの時間帯だったのでバイキング?なのかな、サラダなどを取りに来て行く方が多かったです。今度ランチもトライしてみようかな?