★メリークリスマスなの♪『Perbellini ペルベリーニ 』Fior d'Albicocca アプリコットフィオル★2012年12月25日 23時00分12秒

岡山犬さんから頂いた熊本県産の安納芋で作ったクッキー

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

クリスマス時期だけのクッキー型もあり


もうすぐ今年が終わり。寒い冬の時期到来。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

いざっ、出陣!サンタトリ蔵として営業してきました。


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

イタリア・ヴェローナにある『Perbellini ペルベリーニ 』Fior d'Albicocca アプリコットフィオル


今日はクリスマスですね。どんな感じでお過ごしですか?

クリスマスイブからママ殿は手作りヘンテコクッキーをワンちゃんのお友達のお家にお散歩しながらお渡しに。

私トリニティは営業を兼ねて?!ママ殿と一緒に某AKB4●似の洋服を着てルンルンお友達の家へ。

先日『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』の岡山犬さんから頂いた熊本県産の安納芋を使ってクッキーを作ったよ。ありがとう岡山犬さん。

Fior d'Albicocca アプリコットフィオル550gで大きい


白金にある『CUINETES(Seleccio) クイネタス(セレクシオ)』さんと言うお店でも今も残っていれば売っている『Perbellini ペルベリーニ 』Fior d'Albicocca アプリコットフィオルのご紹介なの。


お箱がキレイでお祝い事やプレゼントにも良いです


こちらは、最初三越デパートのイタリア展?だったか忘れてしまいましたが、ネット上で購入可能だったので日持ちがするし美味しそうだったので思い切って買ってみる事に。

なかなかもったいなくって、賞味期限ギリギリの月にカットして少しずつ食べましたが、まずイタリアのこのアプリコットフィオルやパネットーネもそうなのですが、ごくシンプルな袋に昔ながらの簡単な金具で留めているだけなのですが、それをペンチなどで開けると香りがどれもすごく良いのです。

ドライフルーツの香りや、こちらで言えば、アプリコット(あんず)んお甘酸っぱい香りがするのでそれだけでも幸せな気持ちになります。

アプリコットのジャムが入っていて香りが甘酸っぱくて美味しい


巷で食べるブリオッシュ生地のように脂っこくなく、フワフワしていてそのままカットしても良いのですが、表面を少しトーストして焼くとサクッとした食感と香りが立ってすごく美味しく感じます。

パネットーネは、クリスマスの時期だけのようですが、日持ちは来年の2月か3月くらいまで大丈夫なのでお店とネットでも取り扱いがあれば、どちらも売っているかと思われます。

イタリア語での説明♪良く分からないけど読んでみよう


2012年12月27日に伊勢丹デパート新宿店の紅茶など売っている所にこちらの品がいっぱい売っておりました。10個くらいあったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/12/25/6669589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。