★白老町・心のリゾート海の別邸ふる川 最終日朝食・お散歩・ 苫小牧市ノーザン・ホース・パーク再び編; 中型犬コーギーでも北海道へ行けた!★2012年12月13日 23時55分13秒

落ち葉をのせてドロロン♪足が長くなりますように・・・

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


コギ友カノンちゃん宅から頂いたキング・オブ・タマゴちゃんがご臨終に!


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

暗い天気で寒かった6月中旬、小雨が降っていたり天気もバラバラ


『日本版ボートマッチ(愛称:投票ぴったん)』は、政治や選挙のことを楽しみなが ら知ってもらい、投票に役立ててもらうことを目指したインターネット上の投票 支援プログラムで、たまたまママ殿がテレビを見ていたらやっていたので、『毎日ボートマッチ えらぼーと』をしてみる事にしましたなの。

何度かトライしても同じ党になるママ殿。あくまでも参考までに。

東京都の場合は、都知事候補も選ぶので、明らかに原発問題をハッキリとは出さない候補やその逆で全面に出す候補など、力強い人を選ばないとどうなるのか不安になる日本の経済・・・。

もうすぐ今年が終わり。寒い冬の時期到来。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

下り坂を下りるとそこには海が広がっています


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

風もあり、虎杖浜のタラコ売り場などがあります


さてさて、2泊3日の北海道旅行も最終日。やっぱり最低でも2泊はしてゆっくりしたいものです。

白老町にある『心のリゾート海の別邸ふる川』で、ゆっくり就寝でき、朝は一番のりではなかったのですが、早めに朝風呂に入ってから、お散歩へ。


もっと天気がよければ良いのに~向かいには温泉施設があります


この日は、海岸が見える所へ散歩し、虎杖浜を見てきましたなの。

ホテルのすぐ横には、直販しているタラコ屋さんがあって、ホテルで出ているのはそのお隣のタラコ屋さんです。またホテル内の売店でも売っていますなの。

天気は、生憎の曇り空で、風も冷たく、小雨が降ってきそうな感じ。

少年を大志を抱けでち!生き抜くでち!


坂を下っていくとすぐに砂浜が見えてきますが、ちょっと波が高くて怖い感じ。

温泉施設や、タラコの販売店などあるようですが、まだ早かったのでお店は開いていませんでしたが、北海道は温泉施設はかなり早めにオープンしているようで人気のようでした。

あまり海に来たことがない私トリニティですが、この日は遠慮をして写真撮影だけで終了。残念。

にやけているなの!お散歩後は朝ごはん♪


あまり散歩している方も少なかったので、あまり遠出せずホテルへ帰還。ホテルの看板犬のグレートピレニーズ犬のモコちゃんに吠えられながらお部屋へ。モコちゃんも毎日知らないお客さんの対応で大変なんだろうな~。

虎杖浜のタラコの看板。使用できないのかな?


パパ殿が、朝のコーヒーをもらいにロビーラウンジに行くと、朝のフルーツが置いてあって、それも無料。早速、朝食前の腹ごしらえ?!

散歩後は、キレイに足と手と体とお尻を拭いてからお部屋へ。

ママ殿は、私トリニティの朝食作りをして、そのデザートにフルーツを少し頂きましたなの。

もうめんどくさい~でち。


朝食は、『浜辺の朝』の別バージョンで、連泊する人用のメニューがあるんだと思います。

この内容は、初日の朝食でしたので、ほとんどの方が連泊するので献立が同じくならないようにして下さっているようです。

初日に比べると若干ボリュームが少ないようですが、結局しっかり食べたのでお昼は新千歳空港内の空弁の買える『美食千歳』で購入し飛行機の中で食べたくらいお腹いっぱいになりました。

朝食前のフルーツは、リビーラウンジで無料


クッタラ湖の天然水で炊いた蘭越産ななつぼしのご飯に合うおかずが揃っているので、どれで食べようか悩んでしまうので、ご飯をお代わりしてしまいお腹がいっぱいいなると言う訳なんでございます。

3日目の朝食だよ。2日目よりも少しボリュームは少ないです


ほとんどが北海道産の品なので見た目も艶やかですが、味も美味しいので朝からモリモリ食べており、伊達産元気野菜のパリパリサラダがサッパリして美味しい。

ママ殿は、煮つけが好きなので、味がしみ込んでいますが、塩辛くなく美味しく頂けます。

アスパラなどのサラダの野菜・煮物・とろろなど


イクラはやはり白いご飯にかけたり、とろろをかけたり、楽しい朝食でした。

2種類の焼き魚は前日とはまた違う品、フルーツ・いくら丼


虎杖浜産の機能の朝ご飯の時に頂いた焼魚とは違った魚が選べたので、鮭のハラスともう1つの焼き魚は忘れてしまいました・・・。

どちらも美味しいお魚でした。塩加減も良かったです。

ホテル内にある売店で、食事に出たタラコ(切れこ)とジャムのお土産


食後少しチェックアウトの時間まであったので、ロビーラウンドの向かいにある売店で、『切れ子の虎杖浜タラコ  1890円』と『レ・コンフィチュール』の黒ゴマミルクジャム 720円を選んで購入しました。

ジャムは試食できたので、一番美味しかった黒ゴマミルクをチョイス。黒ゴマの風味とミルクの甘みがちょうどいい感じにマッチしていてそのまま食べてもパンにつけても甘みが広がり黒ゴマ好きにはたまりません。

売店からもヤマト運輸で発送可能です。冷凍品はホテルから発送いたしました。

ホテルを出発する時には、ホテルのスタッフの方々がお見送りしてくださいました。モモちゃんは吠えておりましたが、私トリニティもご挨拶。

初日に行って気に入ったので、最終日も来ました


白老町でチェックアウトした時には、外は雨で天気が悪かったのですが、苫小牧市に入ると曇り空いなって、苫小牧市にある『ノーザン・ホース・パーク』
にレンタカーを返す前に少し時間があったので再度寄る事にしました。

芝生も乾いていて、平日の時よりも少し観光客の方もいらっしゃいました。
ワンちゃん連れの方もチラホラ。でもチャンとマナーを守っている方も多いようです。そうしないとこんなキレイな場所から即”ワンちゃん連れはダメ!”と言われてしまうので、必ずおトイレなど飼い主さんが責任を持って始末をしましょう。

芝生でゴロゴロかなり満喫しておりました私トリニティ。



白老町は雨が降っていたけど、新千歳空港周辺は曇り空


6月の中旬は北海道には梅雨がないと聞きましたが、場所によっては雨も降るし、天気も曇りなどスッキリしない天気でした。

ただ今年は、6月末からかなり暑くなってきて、今年の夏は北海道も気温が高くて人もワンちゃんも大変だったと思います。飛行機での旅行もワンちゃんには辛かったかも。

そのため、行った時期は天候は快晴続きではなかったものの、少し過ごしやすい方だったと思います。



橋の上で笑顔ですなの。


この施設の中には、売店もありお店オりジナルカレーやパンや焼き菓子などもお土産に購入可能です。

パンの中でもポテトパンを食べたかったのですが、初日に訪れた時も最終日も購入できず、ハッキリ言って売れる品の把握が甘いのと販売数が明らかに少ないようです。

それなら、限定品として10個~15個など記載した方が良いと思います。

土曜日だったので少しワンちゃん連れの方もいらっしゃいました


KITCHEN "K's Garden"内で販売している『パン工房"The Factory』のパンとお菓子を購入。
●パン・オ・フロマージュ~かなりアッサリしてチーズは入っていますが、重たくない軽めの食感のパンです。シチューや美味しいスープに合うと思います。

●黒ゴマスティック~ママ殿が黒ゴマ好きなので購入。こちらも濃い目の味ではなく、軽めの感じの焼き菓子。ゴマの香りがして、甘さも甘すぎないので食べやすい万人受けする品だと思います。

苫小牧市ノーザン・ホース・パーク内にはパンやお菓子の販売も


近くにこんな芝生の綺麗な所があると有料でも来たいし、食事も美味しいので活用大な施設。

また来たいですね。この後は、レンタカー屋さんに車を返して、そこから無料のバスで新千歳空港まで行き、ANAのカウンターで手続きをして、私トリニティはそこで一旦お別れして、パパ殿ママ殿は新千歳空港内でお土産を物色しておりましたなの。

テイクアウトしてきたパン・オ・フロマージュ&黒ゴマスティック


詳しい内容は次回UPで北海道旅行は終了ですなの。次回は、夏休みに行った?軽井沢周辺の情報や報奨旅行のタイに行った事をUPするか考慮中ですなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/12/12/6658494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。