★岡山犬さんありがとう!メロンプリンいっぱい★2012年07月09日 22時40分30秒

岡山犬さんからプレゼントが届きました♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

メロンプリンいっぱい勢ぞろい


ママ殿が実家にこの間帰った時、飯館村の友人に会いました。

未だに飯館村には帰れず、新聞などで公表されている放射能の値と定期的に各地域ごとに『飯館村』独自で測定している放射能測定値が開きがあり、まだまだ高いため帰る事ができないとの事。そういう事もテレビやネットでもあまり目にしないので、実際聞いたり見たりして分かるのが現実。

放射能測定器・首からストラップを提げて毎日登下校


相馬市内の中学校に通っている姪っ子も、首から携帯型放射線量計?なる物を提げて登下校。もっと外で活動したい時期なのに思うように外でも活動できず、原発の事故が起きてから実家に帰るたんびに何かしらの放射能にかかわる書類や申請書があり書いています。

放射線積算線量計使用に関する同意書~姪っ子の中学校にて


電気はいるけど、東電にような会社は一度潰さないと完全には生まれ変わって改革ができるような組織にはならないと思う。

そう言えば今日”電気使用量のお知らせ”と”資源エネルギー庁からの大切なおしらせ”が入っていて、”育エネ”で、今後の電気料金が、基本料金+電気料料金+再生可能エネルギー賦課金などから構成されるとこの事。

一度原発事故が起きるとこう言う事が起きるのにね~


東電が言ったら値上げできないけど、国が”再生可能エネルギー賦課金など”という名目で値上げすれば大丈夫ってことかな?この”~など” と言うのが曲者でこの中になんでも入れちゃう可能性があるんですね~。頭のいい官僚先生達はこの”~など”を上手く使うそうです。

梅雨の時期へ。天候がコロコロ変わるし、蒸し暑く感じる日々。虫さん達もいっぱい活動

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

【原材料】生乳、砂糖、メロンピューレ、卵白、クリーム(乳製品)、ゼラチン、寒天、香料


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

パパ殿くれ~っ!襲っちゃるバイ!


七夕の時に『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』の岡山犬さんから素敵なプレゼントが届きました。

いつも気遣って下さって岡山に住んでいた時からのお友達!

ママ殿凹んでいる時にはいつも元気付けてくれる方の一人が岡山犬さんです。

メロンプリンなんて何てオシャレな!2種類の味が楽しめて、原材料もしっかりして安心して食べれます。いつも本当にありがとうございます。
また会えたらいいな~と思うトリちゃんファミリーでした。

コメント

_ 岡山犬 ― 2012年07月10日 22時08分25秒

キャ~可愛いトリさま&パパ殿が
ツーショットだわ~!!!おねだりトリニティちゃんの真剣なまなざしに
KOされちゃいまする~(笑)
ママ殿にオシャレだなんてほめられちった~v^^
お互い、元気出して前に進もうね・・・頼りにしてるじょ~
いつも優しく支えになってくれてありがとうございますなのぉ~v^^

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2012年07月14日 22時10分07秒

●岡山犬さんへ


こんばんは~岡山犬さん。

岡山暑い日が続いているのでしょうね。雨とかは大丈夫ですか?

あの甘い香りのプリンに、トリさんメロメロになりよだれが・・・。
よだれの滝でございました。

なんだか震災後いろいろあって、亡くなる方も多くなり少し精神的に疲れておりますが、元気にまた生きて行こうと思います。

岡山犬さんにはいつも助けてもらい本当にありがとうございます。

またいつか会えたら嬉しいです。

_ keikkoabl ― 2012年08月14日 19時35分34秒

暑いですが、お元気ですか?となりのトイプーのママさんです。ラナ、ハナ、アン3匹になりました。ラナが赤ちゃんが生まれたんですー。大変です。4匹生まれて優しい飼い主さん
の所にいけました。またおたよりしますね。岡山より
隣のもと住人より元気でね

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2012年08月15日 23時37分44秒

●keikkoablさんへ

お久しぶりでございます~keikkoablさん。

岡山もまだまだ暑いんでしょうね。

元気ですか?

すごいっ、3匹のワンちゃんに囲まれてすごいですね。ネコちゃんは元気ですか?

トリニティも元気で、最近一生懸命不器用ながら社交性を身に着けようと必死で知らないワンちゃんにも挨拶しにいったり、お友達のワンちゃんにも小さめ吠えにしたりと頑張っております。


なかなかブログUPできず、マイペーズに頑張って姪っ子のバースディプレゼント制作してます。

主人は時より岡山に出張しておりますが、なかなか仕事のためゆっっくり滞在できず私もまた行きたいな~と思っています。

まだ残暑厳しい夏なのでお体気を付けてお過ごしくださいませ。
ご近所の皆さんにもよろしく伝え下さいませ~。

コメントありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/07/09/6505171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。