★明治神宮へ初詣行って来ました。去年は・・・。★2012年01月08日 22時09分27秒

ガオッ~龍だぞ~怖いんだぞ~

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年の新しい年になり、これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

お菓子がもらえる~がんばるなの。


全国で寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

明治神宮に行って初詣


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

こころの耳で聞くこと。経験から学び、つねに新しいものにオープンであること。 チェロキー;ネイティブ・アメリカンの諺より


久々のブログUPになっておりますなの。

今日、パパ殿とママ殿は明治神宮に初詣に行ってきましたなの。

去年は今まで一番遅い初詣に行って、あの大きな地震に遭ったパパ殿ママ殿・・・。

一生忘れられない地震が1つまた増えた瞬間でした。

明治神宮には、思っていたよりも若い方々が多くびっくりしました。

そしてお賽銭箱の前では皆さんじっくり願っており、パパ殿ママ殿もしっかりお祈りしてきました。

今年もブログに来てくださった皆さんが幸せになるように明治神宮の写真をUPして”良い気”を送れたらいいな~と思うUPしてみましたなの。

明日よりも少しずつ何かが違う、そんな前向きに思える気持ちを持って生きていきたいな~と思うママ殿でしたなの。

コメント

_ (未記入) ― 2012年01月09日 10時22分04秒

あけましておめでとうございます
カワイイ年賀状をありがとうございました。

昨年は東北の震災‥関東地方も酷かったですね。私の実家もタンスや食器が倒れ
家中めちゃくちゃだったそうです
宮城の母の実家は流され、石巻市内の親戚中今も仮設での暮らしを余儀なくされていますが
それでも命がある事が救いで、何とかみんな頑張っているようです
あれからもうすぐ1年なんですね。。

気付けば実家にもう3年帰っていません><
今年は娘を連れて帰れると思うので、『今年こそ!』お墓参りの際にでも
お会い出来たら嬉しいです

体調に気を付けてお過ごしください

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2012年01月11日 00時00分58秒

●未記入さまへ


こんばんは~お名前の記入がないため、失礼ながら”未記入”様とおよびいたしますが、ごかんべんくださいませ。

お葉書無事届き、安心いたしました。

年末に作成、出しましたのでずいぶん遅れてしましました。

申し訳ありませんでした。<(_ _)>

ご実家や母方様の実家や御親戚の皆様も随分辛く大変な思いをされ、さぞかし精神的にも肉体的にも休まる時がなかったかと思います。

私もブログで毎年記載しておりますが、阪神大震災を学生の頃経験しており、それ以来毎年少しずつ震災グッズを揃え、毎年テレビであの映像を見ると辛くやっと落ち着いたかな~と思った矢先にまた大震災を経験したので、今後は東京直下型地震がいつ起きても不思議ではないので、あれこれと毎日前向きに生きるようになりました。

そうですか、3年もご実家になかなか帰れず大変だったことと思います。

私もここ最近帰れる様になりましたが、若い頃は父上様脳卒中の手術入院の時と、母上様の子宮内膜炎の手術の時と、祖父のお葬式しか帰れない時がありました。
お金もなかったのと、帰ると主人の両親からお叱りがあったのでダメでした。
今は仲良くしておりますが、20代30代前半は大変でした~(^◇^)

やはり大きな災害や事故があると自分の考えなどがガラリと変わる事が人生の中で起きます。
その時に、「後でそうすれば良かった~」と思うのであれば、行動を起こして後悔した方が私は良いと思うので、今回の震災後は特に連絡したい人には連絡したり、話したり、食べたい物、行きたい事もできる範囲内でするようにしています。

自分の人生ですので、どうぞ悔いの残らない形で進んでくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

またお時間ある時にもブログに遊びにきてくださいね。またお名前もぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/01/08/6283627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。