★⑫夏秋の軽井沢で愛犬と! 『コクーンティーガーデン』でワンちゃんと一緒に朝食 ★2011年12月16日 21時10分58秒

『コクーンティーガーデン』で朝食を店内でワンちゃんもOK

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

ママ殿今日初めて知ったのですが・・・、年金って”年金物価スライド制”で年金が決まっていたなんて知りませんでした。

全国消費者物価指数の変動に応じ、翌年4月から自動的に年金額が改定される仕組みになっていると言う・・・。全く無知で知りませんでしたが、現実されてない・・・。特例と言う名のもとに年金受給額の減額はしてないし、国民のどのくらいが今後年金を確実にもらえるかなんて期待もしてないし、損していると思っている方の方が大多数なのでは?

シンプルだけど美味しい食材の朝食バイキング


阪神大震災でもそうでしたが、東日本大震災や原発の東北でも東京からは離れているので復興が遅くなる懸念があります。

大きな地震を何回も経験している日本ですが、復興となるとかなり時間がかかり、特に原発に関しては過大評価をし、このような大惨事を起こす(起こる)はずがない!として事故処理の情報や方法が錯綜して今に至っていると思います。


寒い冬が到来中。親戚にもその人その人に合う美味しい温かい品を送っているパパ殿ママ殿。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

台風の日で雨の日で平日だったので空いてました


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

春~秋にかけては軽井沢は朝食をしているお店もあり、特に夏は朝から活動する方も多いので美味しい朝食を食べるのも楽しみの1つなんです。

今日は、『コクーンティーガーデン』のワンちゃんOKの朝食をUP。

ただ今の冬の時期は自家製のお野菜が取れなくなるのでお店がCLOSEDになっているかもしれません。

軽井沢では土地柄なのですが、冬の時期はお食事する所が完全に休んでいる所と一部の時間を変更して営業しているお店などいろいろなので、手間がかかりますが確認して訪れた方が無難かも。

とうもろこし・ブロッコリー・カレーが美味しい


無料冊子で見つけたお店で、この時期の営業時間をUPいたします。
・9時~10時30分ブレックファースト  1260円
・11時~15時ランチ
・17時30分~21時ディナー

・水曜日定休日(夏期は無休)・駐車場15台と広め

自家農園で栽培した野菜・1種類のカレー・茹で卵・御飯・クロワッサンなどのパン2種類くらい・紅茶・コーヒーなど。

サラッとしたカレーで、でもスパイシーで美味しい


この日は台風の時だったので、お客さんはパパ殿ママ殿と私トリニティの家族と他1組だけで静かでしたなの。

ワンちゃん連れのお客様は、事前にお電話して伺うと、テーブル席を他のお客様とは別に端の方や工夫して下さるようです。

お店のお母さんもその方が良いかもと言っておられました。

こだわりの紅茶や焼きたてのパンもありました


朝食は、品数が少ないですが、ランチやディナーなども幅広くしているようで夏の時期は混んでいるそうです。

野菜は美味しいです。特に茹でたトウモロコシやレタス・ブロッコリーは美味しい。カレーはサラサラですがピリ辛で御飯にすごく合うし、スープとしてもアクセントになって良いですね。

シンプルな分、私トリニティもお野菜美味しくモグモグ頂きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/12/13/6242524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。