★⑧夏秋の軽井沢で愛犬と! ちょっとリッチな朝食をワンちゃんと一緒にホテル ブレストンコート内『レストランノーワンズレシピ』★2011年12月05日 23時11分22秒

おとなしくカートの中で一緒に夏場は嬉しいね。

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

福島第1原発で汚染水淡水化装置から大量の汚染水が流出した問題がまた報道されましたなの。

東電側は、放射性物質を含む汚染水およそ45トンが地下水や海に流れていると完全に思われているはずなのに、「影響はない」と言える東電側が恐ろしいです。

妊娠している女性の方がX線を浴びるだけでも胎児に影響があると昔から言われているのに、地震発生後から今までの東電側が言動は日追う事に全く信じられないママ殿になってしまいました。

寒い冬が到来。パパ殿は寒い北海道札幌へ出張中。大丈夫かな?身体持つかな?倒れないと良いな~?

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ちょっと奥の所にいろんな美味しい小さな器のお料理が!



みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、軽井沢の星野エリアにあるホテル ブレストンコート内『レストランノーワンズレシピ』の朝食のご案内なの。

『ワンちゃんとのレストラン利用』の詳しい内容はお食事中、ペットは飼い主の椅子横、またはテーブルの下などで、おとなしくできる子ならOKだそうです。

ウェルカムドリンク;スパークリングワインor 季節のフルーツジュース


●軽井沢ブレックファスト  大人お一人様 3,100円(税込み・サービス料別)

営業時間 7:00スタート 9:30ラストオーダー

以前にもこちらの朝食は紹介した事がございますなの。

軽井沢では、夏場は人が多く好きではないので、パパ殿ママ殿は行かないのですが、冬に比べるとお店が朝からやっていたりして朝起きる事が楽しくなる朝食を食べれるのがここ軽井沢。

でもこちらはホテルなので、1年中OK。景色の良い席はホテルに泊まっている方が多く座るのですが、ワンちゃんと一緒の方だと逆に事前に言っておけば人があまりいない席を用意して下さるので安心してお食事できますよ。タクシーもお店にも事前に連絡するとワンちゃん連れの方は嫌な思いは少なくて済むと思います。

ブッフェスタイルの朝食;タパススタイルで小さな器


こちらは、サービスも丁寧で、あまり公に”ワンちゃんOK!”とは言ってないのですが、私達家族はもう3~4回も言っております。

それだけ居心地が良く、お料理も美味しいし、スタッフの方も優しいので、東京や神奈川ではあまりこのくらいの外食はしなくなり、軽井沢でその分お食事するようになったパパ殿ママ殿。

気分がリフレッシュになるそんなお店での朝食。

「タパス」とは、スペイン語でスペインの一品料理の総称。


最初に、ウエルカムドリンクが来ます。スパークリングワインか季節のフルーツジュース。

車を運転するので季節のジュースをチョイス。ほんの少しの量なので、朝から気持ち良くご飯をモリモリ食べれそうになるんです。

長野県産のシードル?だったと思います


パパ殿とママ殿は交互に料理をチョイスしてきました。

いろんな種類が小さな器に入っているので、信州産の新鮮なお野菜からサーモンのマリネの様な品やお肉類まで朝から少しずついろんな品数が食べれて楽しくなるし、見た目もキレイ。

温かい料理は温かくしてくれているし、今回は食べませんでしたが、パンも焼き立てで数種類あるので迷ってしまいますし、デザート感覚で最後にチョイスしたのですが、ホテルオリジナルのジャムやヨーグルトなどもあり、外国の方も楽しめる朝食になっていますよ。

ブルターニュ風クレープは、信州産そば粉を使用


蕎麦アレルギーの方は無理ですが、ちょっと歯ごたえのある味わいのある信州産そば粉を使ったクレープができたてで、お席へ持って来てくれます。

新鮮なお野菜・粉チーズ・ラタトゥイユ・生ハムの上にポーチドエッグが乗せられていて、オシャレな感じになっています。

個人的にはもう少しもちもちした感じのクレープが好きなので、全体を合わせて食べるのには少し生地が柔らかめだと食べやすいかな~と思いましたが、味は美味しいです。

ちなみにこのクレープと一緒にリンゴの長野県産のシードル(リンゴのお酒)も来ます。これはママ殿だけ頂きました。シッカリした酸味のあるお酒でした。

海老ピラフとラザーニャ


海老ピラフの海老がプリプリして美味しかった~。海老を多めに入れてしまう所が貧乏性なママ殿。

口に入れるとしっとりしているのに、べたついた感じのないピラフなので軽く朝から頂けます。朝用のサッパリした感じのピラフ。胸やけしません。

ラザニアも人気で、信州はきのこ類も美味しいので中の具がまた美味しかったです。これはシッカリしておりますが、やっぱりこう言う内容のメニューもあると食べ感じがしますし、男性や若い人には人気ですね。

デザートと旬野菜のスープ


少量しか入れてこなかった旬野菜のスープは、コーンポタージュだったような・・・。

あれこれ食べており分からなくなってしまいました。

右側のジャムが確かルバーブのジャムとブルーベリーとリンゴのジャムだったような・・・。ルバーブが美味しかったから~。食感は日本のフキの柔らかく煮た感じで少し酸味があり甘いジャムです。

デザートもそんなに種類は多くありませんが、小さな器で2~3個食べれちゃうので魅力です。

いろんな野菜ジュースやフルーツのジュースがあります


またここでついついあれもこれも手を出してしまうのが、ドリンク。

もちろん飲み放題ですが、HOTもCOOLもあるので迷ってしまいます。

フルーツや野菜のジュース、コーヒーは1杯ずつ入れてくれて、紅茶もホテルオリジナルのティーバッグなどいろいろあります。

信州産のミルクと1杯ずつ入れてくれるコーヒー


ミルクもフレッシュで普段飲まないのに、ここでは少し頂いちゃいます。

人によっては、カフェオレにしたりするのも良いかもしれません。

いつも食事をお代りするたんびにドリンクを替えたりして楽しんでおります。

ブレストンコートオリジナルのそば粉のハーブティー


また行ってみたくなるそんなお店の朝食。やっぱりまた行こう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/12/05/6233737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。