★⑮ママ殿、相馬市の実家帰省; 初めまして、同胎犬アンナちゃんとママさん & 愛犬トリニティ; 現在、細菌性皮膚炎の治療中★2011年09月23日 23時09分10秒

車で迎えに来て下さいました~。

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

また、今回の台風12号の大雨によりお亡くなりになられた方々に対しお悔やみと、甚大な被害を受けた方々に対してお見舞いを申し上げます。

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

私に横顔似てますなの~アンナちゃん


台風すごかったですね。

私トリニティは、怖くてワンワン大きな風の音で吠えていて、パトロールしてたよ。

次の朝は、ご近所の皆さん早くてお庭や玄関のお掃除してキレイになっていたなのよ。

さてさて今日は、念願かなってママ殿だけでしたが、仙台市にいらっしゃる同胎犬のアンナちゃんとkrka母さんにやっとご対面~。

『アンナの時間です♪』の同胎犬のアンナちゃんとママさんのkrka母さんに会いに仙台市内の待合場所まで地下鉄を乗り継いでママ殿行きましたなの。

車の中に乗りますと、アンナさん、ワンワンと元気よく挨拶してくれまして、暫くするとおとなしくなり、「誰かしら?」と気になるご様子。

仙台市内にある『ドックカフェ BOWEYES』さんです。



krka母さんが仙台市にある『Cafe&Dogs  BOWEYES』を調べて下さって、そこでランチをしてまいりました。

アンナさんは、お初のドックカフェだそうで、緊張しているのかな~と思ったのですがお席についても吠えもせず、おとなしくテーブルの下に待機して良い子でした。

アンナちゃんはお初ドックカフェでした。


店内は明るくて、他にもワンちゃん連れの方がいらっしゃりましたが、アンナさん気になるものの吠えたりせず、ママさんのお傍にいたり、元気よく椅子にチョコンと座っていたりと手のかからないお利口さんなアンナさんでした。

初めてでもとてもおとなしく良い子のアンナちゃん


ランチも美味しくてついついお話に夢中になっていたママ殿。

お外では時より雨がザッと降ったり、晴れたりして天気がコロコロと変わっておりましたが、アンナさんは気にもせず、お菓子などもあげなくても傍にずっと待機して、あれあれっ同胎犬の私トリニティとは大きな違い。
どこで教育間違ったの?ママ殿のせい?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分で椅子にお座りになられましたアンナ様


アンナちゃんは、お姉さんタイプで落ち着いており、私トリニティはおてんば娘でGO!GO!突撃隊のような男勝りな感じなので、やはり家庭環境の違いなのでしょうか・・・。

アンナちゃんのママさんのkrka母さんは非常に上品なマダムの香りがして、慌てず急がず沈着冷静でいて、お話も機知に飛んで人の惹きつけるとても魅力的なママさん。

アンナさん、ちゃんとチェックしておりますね。


うちのママ殿に関して言えば、大げさなリアクションで(関西仕込み?)、ゲバゲバ笑って、ワイワイと、とても年齢不相応な感じの雰囲気を持っているので最初初対面の方は大変かと思われるほど癖のある人なので、krka母さんは大変だったかも。

すみません~アンナさんも不思議そうな顔しておりました。

ランチ美味しかったです


お店のスタッフの方もにこやかで、初めてのアンナさんも楽しくゆっくり過ごせたみたいです。

ママ殿実家の方ではこのようなドックカフェのような場所は見当たらないのと震災でそれどころじゃない所も多いので、パパ殿の実家や仙台に行く時にはお味も美味しいワンちゃんOKのカフェがあるのはありがたいですね。

アンナさん、気になるワンちゃんをチェック中


今回の大震災では、アンナちゃんも大変だったそうで、初めての大地震だったので、余震もかなり続いていて、精神的にも大変だったと思われます。

余震が来ると階段のところにあるおどり場にいってしまうそうで、恐らくアンナちゃんが落ち着く所の1つなのかな~とは思うのですが、大きな地震の時にはちょっと危ないと思うのでkrka母さんは心配のご様子。

確かに、人もワンちゃんもそうですが、想定外の大震災や大地震が起きるとパニクってしまい、普通しない事もしてしまったり、危ないとは分かっていてもそこに行ってしまう時もあるので咄嗟の判断は大変だと思います。

非常に良い子でした。お菓子なしでこの落ち着き


短いお時間でしたが、楽しい時間が過ごせてママ殿は大満足。

アンナさんは帰宅後お疲れのご様子ですぐお昼寝していたそうです。

初めて会うあやしい人物(ママ殿)と初めてのドックカフェを経験したので体も心もちょっと頑張りすぎて疲れたのかも。お疲れさまでした。



アンナちゃんのママさん(krka母さん)から、お土産も頂いて美味しく頂きました。

ありがとうございます。

アンナちゃんのママさんから頂いたクッキー


来月はトリニティとアンナちゃんの5歳のバースディが来ます。

現在私トリニティは、首元に細菌性皮膚炎らしく、オールハート動物病院の院長先生がまた海外に研修に行っちゃったので、もう1つのかかりつけのお医者さんの広尾にある『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター 』の副院長の上田先生に診てもらって、塗り薬をもらって治療中。

もしこれで治らなかったら別な病気の可能性もあるので、心配ですが1週間から2週間薬を塗って様子見ですなの。

早く良くなりますように。