★節電熱中症にご注意を。自分だけでなく、愛犬の事も考えてね★2011年06月23日 23時52分37秒

眠いよ~

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

ご近所のコギさん3匹衆~コギ友ポーちゃん・ミルクちゃん・トリ蔵



みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

無料冊子のプレゼント当選♪楽しみ~


今日も蒸し暑かったですね。

パパ殿は、出張先の金沢と富山から御帰還。バス停までお迎えに行ったなの~。

富山で泊まったホテルでも同じ階に泊まった方から”節電に関していろいろ言われた”パパ殿・・・。

朝方まで仕事をしていて、エアコン使っちゃだめなの?マッサージチェア使っちゃだめなの?ホテルでキチンとお金支払っているのに、整形外科通っているのに、富山の中では一番良いホテルの同じ階の知らない方から言われるなんて、節電に関してかなり歪曲的な考え方を持つ方が多いみたい・・・。

ちなみに言ったその方は、結構良いクラスの客室の角部屋で、エアコンや何も付けずに過ごしていたみたい。じゃ~もっと安い激安のホテルで過ごせばもっとお金が浮くし、有名なコンビニの社員さんのようですが、この方だけでなく、”節電してない人を、悪・常識のない人”と考えて、我慢比べの様にエアコンも全く使わず、他の人を非難する人も多くいるようです。

ちなみに、”節電熱中症”など、具合悪くなって病院に行っても、病院自体節電をしており、具合悪い人が行く場所なのですが、エアコンを使ってない所や、使っていても設定温度を高くしているので、暑く大変な状態な所もあるようです。

これは病室でも同じ事が起こっているようで、今後夏本番は恐ろしくなりそうです。電車も同じです。パパ殿も暑くて大変でアトピーがひどくなる予感です。

楽天の懸賞で当選♪フランス製のランドリーソープ;ライムブロッサム


昨日今日と散歩していると、何人かの方に「エアコン使いましたか?」って聞かれるママ殿。

ママ殿は、節電はした方が良いと思うのですが、体が具合悪くなったり、いろんな状況のお宅があるので、その人その人で震災復興に対して無理なく協力した方が良いのではと思います。

結局、具合が悪くなるとお金はかかるし、誰も助けてくれず、自分で乗り切らなければならない方も多いと思うので、それならば元気に生活・仕事し復興の協力もした方が経済も活性化して良い方向に進むと思います。まあ、ママ殿の自論ですが・・・。

新聞にヨダレが・・・。トリ新聞創刊

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/06/23/5925394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。