★コギ友ミサイル君ファミリーさんと久々にドックランへ★2011年05月20日 22時27分27秒

『ドックラン フータラ』さんに初めて行ってみました

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

相馬市に住んでいるママ殿の姪っ子さんへ洋服など送ったのですが、もうすでにでかくなっていて、きつかった洋服もあり、160センチサイズで良いみたい・・・。

飯館村にいるママ殿の友人にメールで連絡が取れて、実家からお仕事の場所へ通っているらしいのですが、もう暫くしたら避難しなければならず、大変そう・・・。

風向きや地形などで飯館村が放射能レベルが高すぎて今後住めるかどうか、前のように元通りになるのかどうか分かるにはかなり時間がかかるのではないのでしょうか。

心配は尽きない物ですが、私トリニティ一家も働かないと生きてはいけない身分なので、町田で今まで通り頑張って応援して行こうと思います 。

丘の上にあるためか、3台くらいなら止めれそう


先日、コギ友ミサイル君ファミリーさんからお電話があって、「一緒にドックラン如何ですか?」との事。

初めての所だったので、早速行ってみる事にしましたパパ殿ママ殿。


『ドックラン フータラ』さんの手書き利用案内


『CAFE RESUTORANT EPISODE (カフェレストラン エピソード)』さんの横にある駐車場の細い道路を登って行き、付きあたり右に行くと砂利道の駐車場がありますなの。

住所は、東京都町田市図師町1887-1になりますが、こちらのカフェレストランのお店もテラス席はワンちゃんOKらしいです。

ベンツやエデックスでも1台分通れる道幅でした。

お電話での予約が必要。


ドックランの名前は、『ドックラン フータラ』さんで、お電話をして予約をするそうです。

今回は、コギ友ミサイル君のパパさんママさんが予約をして下さって、当日ドックラン内にある箱に名前と料金を入れて置くシステムのようです。詳しくは、お電話や手書きの看板を見て聞いて見てね。

『CAFE RESUTORANT EPISODE (カフェレストラン エピソード)』のすぐ横の細い道を上にあがって行きますとこの砂利道が


駐車場から下に下った所に自販機があって、その近くにシャワールームあって、汚れちゃった足などを洗えるみたい。

料金は1回100円のようです。お湯も使えるみたいです。

この坂の下の自販機の傍にシャワールームあり


10時~12時までの2時間使えて、2つドックランあるうちどちらか1つ選んで使えるようです。

芝生が多い方のドックランを選んで久々のコギ友ミサイル君&スマイルちゃんと一緒のドックラン♪。

元気いっぱい。

コギ友ミサイル君スマイルちゃん


私トリねぇさんは、マイペースで自分用の遊び玩具で一人遊びに興じておりますが、その間にも時々、コギ友ミサイル君&スマイルちゃんは、「一緒に遊ぼうよ~」と寄って来るのですが、全く交わらず、ただパパ殿のみと遊んでおります。


トリねぇ~遊ぼうよ~♪  嫌だね~byトリねぇさん


同じお洋服メーカーでお色も同じ。コギ友ミサイル君とペアルック♪

しかしながら、全くラブラブ感はなく、ただ吠えれらないような距離感を保ってギリギリ写真をパチリされてる感じ。

コギ友ミサイル君の方がワンサイズ大きいんだよ。私トリねぇさんは、12k台だよ。

同じお洋服なの~ペアルック?


コギ友スマイルちゃんは、チャンピオン犬になったので、貫録がちゃいますね~。後光がかかっていて、眩しいっですっ。

元気いっぱいで、私トリねぇさんに寄って来ても、吠えられるだけなので可愛そうではありますが、昔に比べるとそれでも吠える回数減ったんだよ。

チャンピオン犬はやっぱり違うな~!


ミサイル君パパさんママさんが一生懸命ボールを投げてコギ友ミサイル君&スマイルちゃんは一緒に走って取りに行く遊びをいっぱい遊んでいて、ドックランを満喫中。

私トリねぇさんは、パパ殿が投げる玩具だけ遊んで、ミサイル君&スマイルちゃんに時々玩具取られたら、遊びは終了・・・。なぜか一緒に遊べず、一緒に走って行って私トリねぇさん近くに来ると吠えるなの。


トリねぇ~ねぇ~傍に行っても良い?


なかなか放し飼いにして遊べるドックランは少ないし、会員制にしていて公共施設内の公園にドックランを作っている所などありますが、あまりパパ殿ママ殿には合わない所もあるので経営している所もいろんな飼い主さん達がいて大変なのかあ~と日々感じます。


コギ友ミサイル君のパパさんママさんありがとうっ。


この日は曇ったり、少し雲の間から晴れ間がのぞいたりして、走り回っていると汗ばんでくる感じ。

日陰になる場所がないので、暑い日は大変かも。

いったん休憩中~


長椅子があるのですが、ほぼ荷物置きになっていて、その下は、唯一日陰なので、代わる代わる休憩しておりましたなの。

ママ殿が持って行ったお水は盛況ですぐになくなってしまい、自販機でコギ友ミサイル君のママさんが買って来てくれて、お水は冷たく美味しい。

最後に若い者には負けんぞっ


後半には、大好きな”たまごちゃん”を投げてもらって、みんなで一緒に走り回っておりましたなの。

まだまだ若い者には負けませんぞ~と言っても、今年で5歳のおばちゃん、トリねぇさんですが・・・。

横浜中華街の『華正樓』のにくまん・あんまん


また、今回の大震災では、町田市内はすぐ停電になってしまい、一番先に自宅にいる私トリニティを見に来て下さったのが、コギ友ミサイル君のパパさんママさんでしたなの。

それからパパ殿ママ殿が震災後停電中帰宅した後も、バイクで心配して見に来て下さいましたなの。ありがとうございます。本当に感謝してもしたりないくらい嬉しかったです。


横浜中華街の『華正樓』のにくまん


その後も、気を遣ってくださって、すぐ食べれる横浜中華街の『華正樓』のにくまん・あんまんと『Belberry ベルベリー 』のブラッドオレンジマーマレード&『DAMMANN  ダマン』の紅茶を持って来て下さって、美味しく頂きましたなの。


横浜中華街の『華正樓』のあんまん


横浜中華街の『華正樓』の肉まんもあんまんも生地がしっかり厚く、横浜らしい肉まんで、中の具がしっかりまとまって、食べやすかったです。

あんまんも、しっかりした甘さでボリュームたっぷり。2人で1つであんまんは十分なくらいお腹いっぱいになります。

『Belberry  ベルベリー 』のブラッドオレンジマーマレード&『DAMMANN  ダマン』の紅茶


紅茶はフランスの有名なお店で、『4レッドフルーツ』は初めてなので楽しみです。

また、ベルギー王室御用達の『ベルベリー』は初めてで知らないお店だったので余計興味深々。出来立てのスコーンや白パンにつけて食べたいです。まだもったいなくて食べてないし飲んでない~ママ殿。

いろいろと大震災で心配をおかけしておりますが、優しいお友達などに支えられて頑張っております。コギ友ミサイル君のパパさんママさんありがとうございますなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/05/17/5868534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。