★また、歳とってもうた・・・気持ち的には20歳なのですが・・・★2011年05月14日 22時37分10秒

ヨーグルト喰っちゃるバイ!

みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

とうとう、奥さんまた1っ歳としとったバウ。

四捨五入すると40歳なので、すでに悟りを開いており、未だ姪っ子には『おばさん』とは言わせない事を貫いている奥さん。

その姪っ子用に少しずつ貯めた洋服を今日送ったバウ。気に入ってくれると嬉しい~。明日相馬市に付く予定。


少し鼻に付いてますが・・・


さてさて、今週もかなりハードなお仕事のご主人様。持病の喘息が悪化していたり、会社のオフィスが新宿から品川に移ってしまったため、その分通勤時間がかかり仕事にも影響が出てくるので、自宅で仕事を1週間に2回できるように申請して、許可が得られたんですが・・・。

  今週の自宅で会社とのテレカン(teleconferenceの略、テレビや長距離電話などを用いて遠隔地と行う会議のこと)をしていたのですが、まあ~多い事多い事会議が!

その日のテレカンスケジュール;10時~11時・11時~11時30分・13時~14時・15時半~17時~20時過ぎ。

もしろん、予定時間前に準備をしないといけないので、休む時間はトイレと食事もバタバタ。延長もありあり。上の位の人が出るテレカンに何でかご主人様行かなければならず、意味不明。

必死です。顔ありませんがな~


あっそう言えば、面白い本を最近奥さん見つけて一部抜粋しようかな~と思います。


★本のタイトル;『昼メシは座って食べるな!』

市村洋文著の本からの抜粋


「大企業病」と言うものがあるそう。

この著者から、「大企業病」の典型的な症状とは、会議が多くなる事。

一日、会議をし、かけもちしたり、何時間もしていると仕事をしたような錯覚に陥ると言う。


またそれが、ものすごく達成感を感じ、満足している事を言うらしい。

確かに会議ばかりしていてはお金を稼げず、その時間があれば営業などの仕事をできる。他の相手の企業はその時でも経済活動は進んでいるのですから。


~なるほどね~これで日本の国はまわっているんだな~経済が・・・。


止めません~勝つまでは!誰に勝つねんっ!


また、こんな事も書いてありましたバウ。


日本では昔は人をほめたたえる称賛の文化があったのですが、都市化が進むにつれて”出る杭は打たれる”ではありませんが、少し頑張ると、嫉妬したり、足を引っ張ったりする。


妬んであら探しするのではなく、自分も頑張ろうと称賛する経済に転換しなければならない。と記されておりました。


~確かに足引っ張りますね~ありますね~怖いくらいありますね。恐ろしいですね~タママ2等兵の新必殺技の「 うらみ(恨み)」「ねたみ(妬み)」「つらみ(辛み)」「ひがみ(僻み)」「いやみ( 嫌み)」「そねみ(嫉み)」の6要素を一気に放出するという感じなのでしょうか?



奥にまだ少しあるみたいっ。最後の力を振り絞るで~


そんな訳で、今年も頑張る奥さんバウ。

岡山からのご近所さんからもお電話あって元気付けてもらったり、お気に入りの美容師さんからもお葉書が届いたり、コギ友のお友達からも応援のお手紙もらったり、大阪のセレブな奥様からもお葉書届いたり、やっぱり嬉しいですね。

みなさん、応援ありがとうございますバウ。ご主人様奥さん&トリニティ頑張っておりますバウ。

任務完了!またのご命令お待ちしております。

コメント

_ 岡山犬 ― 2011年05月18日 13時18分05秒

キャ~超!遅くなりましたが
ママ殿、○○歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでもお若く、可愛らしくて
パラレルワールドを展開するママ殿でいてくだされ~(笑)
四捨五入したら、もしかして50代突入の岡山犬・・・
PC画面見た直後に、訪問先を地図で確認しようと
住宅地図に目を移すと…見えない!
字が小さすぎて…見えない!(+_+;メソメソ…
岡山犬、泣いちゃう…がおぉぉぉ~ん!
ママ殿~慰めてチョ…メソメソ…

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2011年05月20日 23時35分20秒

●岡山犬さんへ


こんばんは~岡山犬さん。お返事遅くなってしまいすみません。


そうなんです、四捨五入したら40歳になってしまいました・・・。
若かったころ~懐かしい~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

岡山犬さんは、働いておられるのですごく若くお肌がとてもキレイ。
娘さんもその遺伝子をお持ちで非常にキレイです。
モデルさんみたいな体型だし、私の場合、”たれぱんだ”と”こげぱん”を合わせた感じなので・・・。


私自身目がすごく悪く、乱視もあるので、メガネなしでは動けませんし、一度コンタクトをしたらイメージがまた変わって見えたのですが、結膜炎などがあり、目を掻く癖があるため、眼球を痛めてしまうのと、お昼寝でそのまんま寝れないのがダメでした。

レーシングも考えたのですが、やはり結膜炎が気になってしまい、無意識で目を掻いてしまい目が悪くなってしまうのが心配で・・・。

なので・・・・、岡山犬さんの目の状態は私にとっては可愛いな~と感じます。いくらでも慰めてあげるもんっ&手作りのヘンテコお菓子もつけてあげますっ。

いつか岡山犬さんにも食べて頂けるお菓子作りたいです。
現在頑張っておりますが、体重も増えており心配です。(T_T)

お祝いのお言葉ありがとうございました。嬉しいですっ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/05/14/5862820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。