★八王子市にある『磯沼ミルクファーム』さんに牛さん見に行って来たよ★2011年05月12日 23時34分09秒

牛さん優しいんだけど、これが限界でちっ。

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

実家(山形市と相馬市)から離れてから、いろんな土地でいろんな方々にお世話になっていたパパ殿ママ殿。

今回の東日本大震災で気持ちの整理もできてきたので、お知り合いの方々にお葉書を送ったパパ殿ママ殿。

東北出身者だった事をご存じの方は、今回の地震の件では心配していたのですがなかなかお連絡するのも気にされていて、お葉書が届いてホッとなされた関西に住んでいた方や岡山の方もいらっしゃったのでご連絡して良かったな~と。

お葉書出してから、お電話やお葉書、メールなど頂きまして本当にありがとうございます。すごっく元気いっぱいもらい、パパ殿ママ殿頑張っておりますなの。

やっぱり良い人たちと出会えて良かったな~。としみじみ思うママ殿でしたなの。

もうこれ以上は勘弁してでちっ。限界っ。


ゴールデンウィーク中に『磯沼ミルクファーム』さんから「ワンちゃんと一緒でもOKですよっ」て教えて下さったので、一度行ってみようと思ったママ殿。

催事場で美味しいジェラートとお値段高かったのですが美味しいミルクを飲んだだけでなく、こちらの牧場は珍しく住宅街の中にあるので、普通なら糞尿のニオイが凄いはずなのに、敷きわらにはコーヒー、ココアダストを使用しているので、排泄物のいやな臭いがしないと言う事も興味深々だったママ殿。


ナデナデッ。おとなしくて良い子なんです~


車で行ったのですが、最初は看板が分からず、電話をして目印の牛の小さな看板をバスの停留所近くにあって、細いやっと1台分通れるくらいの道を通るとスタッフの方が車の誘導をして下さり、駐車場らしきものがないので、牛小屋の横辺りに停めましたなの。

確かにニオイがきつくない。大丈夫~。

なんかさっきと違う牛さん達で猛烈に食べてます・・・怖いっ


牛さん達がいっぱいいて、入口付近の牛さん達は人懐っこくて可愛い子ばかり。

なぜか、ママ殿小屋の中の小さな牛さん達に話しかけたら、みんな寄ってきよったわ~いな~。

私トリニティは、ただ怖くてパパ殿にしがみつき、逃げるに必死。死活問題~吠えたりしなかったけど、近くに寄れず・・・。これが限界。

販売所奥には、大きめの牛さんがまたいっぱいいて、一生懸命草食べておりましたなの。行けません、怖くて・・・。出直して来ます。

みるくの黄金律のアイスは、うまっ!くれ~くれ~♪


小さなショップがあって、スタッフの女性の方一人だけで対応で店内はなくて、品数も少ないので注文すると中から品物を取ってくれる販売方法みたい。

『牛乳みるくの黄金律』は通常は900円くらいするものなのですが、賞味期限が短い品があったので、すぐ飲んじゃうくらい美味しいのでお安くゲット。

後、『かあさん牛のおくりもの「ジャージー飲むヨーグルト」厳選無糖500ml 』と『みるくの黄金律アイスクリーム』と 『米津牧場マダム製季節のジャム』のきんかんジャムを購入。

どれも美味しかったです。この3つは初めての品だったので、贈り物にも良いですね。

くだしゃいませ~パパ殿様~よだれだらり~


私トリニティも牛さんといつか仲良くなりたいのですが、今回も頑張ったので美味しいアイスもらえたなの。

それにしても、牛さんの隣にいたヤギさんが物凄く「メェ~メェ~」とガンづけられたなの。そんな鳴かなくても~。

無糖 飲むヨーグルト


※追加の写真です。飲むヨーグルト 無糖です。パパ殿お気に入り。かなりドロットしていて酸っぱいです。


季節のジャム;きんかんのマーマレード


季節のジャムで、今回はきんかんのマーマレードです。美味しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/05/06/5848276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。