★『赤坂 ふきぬき』 新宿タカシマヤタイムズスクエア店 & 新宿伊勢丹 『Raible レブレ』 のお総菜★2011年03月07日 23時49分26秒

『赤坂 ふきぬき』 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、朝からどしゃぶりみたいな強い雨~それから静かになったから散歩に行こうと思ったら雪降ってたなの。

私トリニティは、ルンルン気分で貸切状態の真光寺公園でビチャビチャ サラサラ雪の部分でも遊んでおりましたなの。

パパ殿~早く車から戻って来て~


今日は、新宿に合ったオフィスから超不便極まりない品川オフィスに行く前に見つけた新宿高島屋さんのレストラン街14Fにある『赤坂 ふきぬき』さんの御紹介なの。

パパ殿の去年の仕事納めの時に、1年間御苦労さまでした~と言う事でママ殿が選んだお店~。


なぜか玄関にくまちゃんのおもちゃが・・・


●ランチ ひつまぶし  2100円~ランチの時間帯だったので、こちらにしてみました。

景色が良い所と、サービスも悪くなく、混んではいましたがバタバタした感じがなく一人でも入りやすく、食べやすい開放的なお店の感じ。

パパ殿は大の鰻好きで、山形にいた時はしょっちゅうお気に入りのお店に行っていたようですが、こちらに来てからはなかなか気に入ったお店が見つからず、またママ殿があまり鰻を食べない人なので、遠慮して鰻屋さんには行かなくなったのです。

そんなこんなもあり、久しぶりに食べたいだろうから、調べて行きやすかったこちらのお店のひつまぶしを食べてみたら、非常に食べやすく、お茶漬けにしてサラサラ食べられたり、ママ殿も半分食べれましたなの。

鰻好きなパパ殿も疲れた時にはアッサリ食べられるお店のようです、タレもこってりしてないので女性の方には食べやすいかも。

なぜかいるトリニティのおもちゃ


そう言えば、去年の春~夏にかけてなぜか分からないのですが、その時だけ限定で、私トリニティは玄関にお友達を連れてその場所に置いていたりしていた時がありましたなの。

最初ママ殿は、「また玄関の下の場所で寝てて~困ったな~」くらいだったのですが、必ず出かけた時に、玄関の靴のある場所等に、くまちゃんやら、別のお人形を置いている事が多くなり、どうしたものかな~と心配に。

でも半年ほど過ぎるとパタリとその行動はおさまって、それ以来お友達は玄関へは置く事はなくなりましたなの。寂しくてお友達も一緒にお留守番だったのかな?

新宿伊勢丹 『Raible レブレ』 のお総菜;ハンバーグ&ミートローフなど


新宿から品川オフィスに移ったのであまり新宿の伊勢丹デパートによる事は少なくなったのですが、年末年始は忙しい時には便利だったのと、パパ殿はこちらのお店がお気に入りなので、自宅で休日に外食しない代わりに自宅でのんびりとお食事する時に購入している新宿伊勢丹 『Raible レブレ』 のお総菜。

ハンバーグは、すぐ出るとすぐ売り切れてしまうみたい。夕食時になるとまとめて家族分購入するお客さんが多いみたい。

ミートローフやパテ・ド・カンパーニュはパパ殿お気に入り。他のメニューは忘れてしまいましたが、どれも美味しいので、自宅ではママ殿フランス料理は全く作れないので良い勉強になるみたい。

品川でも気になるお店(パン屋)があり、先日食べて美味しかったので後日UP予定。行った限りは美味しいお店探さねば!