★メープルシロップくるみ&塩キャラメルくるみ★2011年03月01日 23時50分06秒

メープルシロップくるみ

みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

今日も寒かったですバウ。

レインコートを着て、愛犬トリニティと散歩。あまり長い時間は風邪をひきそうなので短時間で切り上げ。


塩キャラメルくるみ


奥さんは、花粉症のお薬をもらいに相模大野へ。

病院は10時半に行ってももうすでに午前の受け付けは終了。人気の病院なのですが、やはりこの時期なので次々と人は来るのですが、すでに受け付けは終わっているので、都会の病院は開院していても、予約受付が終わっていたら診察は受けられないので、田舎出身の奥さんにとってはかなり違和感があるな~と。

以前も別な内科の病院へ予約をしていったのですが、1時間以上は当たり前、2時間くらい待たされて診察。予約時間はあくまで今日中に診られる確約で、その時間に診てもらえる訳ではないんだと初めて東京神奈川の病院で体験しました。

お医者さんも大変なんだと思いますが、やはり住んでいる地域が違うと医療も病院の体質も違うのでかなり疲れるな~と思う奥さんでした。

今日は、紀ノ国屋のスーパーや確か成城石井でも売っていた品で、株式会社 福楽得さん の”メープルシロップくるみ”&”塩キャラメルくるみ”のご紹介バウ。

ジッパー付きの袋なので持ち運びに便利だし、大きめのくるみが入っていてちょっとした塩気が効いているのもポイント。どちらもおススメ。

コメント

_ kunisige ― 2011年03月02日 19時17分27秒

おいしそう~
梅田にある、成城石井でさがしてみる!!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2011年03月07日 22時31分43秒

●kunishigeさんへ

こんばんは~お元気ですか?

梅田のデパートの食品売り場にもあるかもしれません。

梅田も商業施設の大規模リニューアルで新しく楽しくなるかな~?

いっぱい美味しい所もできるかも~?楽しみです。

ちょっと成城石井お高いかもしれませんが、面白い品やあまり見かけない品もたまに発見できると楽しいですよね。

また遊びに来て下さいね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/02/28/5713416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。